自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

パーカー、固定電話、コンポスト

ネットで注文したパーカーが届きました。
(実店舗で品切れだったので)


何年か前、ほどよい厚みの物を真剣に探していた時に
どうしても見つからなくて困り果て、
やむなくアウトレットで
半額だったにもかかわらず高かった(ーー;)これを購入しました。

袖にジョコビッチのマークがついています。
デザインは素敵ですが、
高価だった事が忘れられません(笑)


今回のはフードの刺繍が可愛らしい☆


畳みじわが洗濯しても残っていて(写真は洗う前)
その事をぐちぐちとここに書き始めた自分が醜かったので、
頑張ってアイロンをかけました。


えらい!ブログのおかげで頑張れた(笑)



☎・☎・☎
固定電話をやっと解約しました。
セールスや迷惑電話しかかかってこないし、
必要な電話は携帯に来るし。
手続きは簡単でした(*˙ᵕ˙ *)



夏の2か月間生ごみを混ぜていたコンポストも間もなく終了です。
  コンポスト40日めと、オイルポット 
今は、最後に入れた生ごみを分解させるのに必要な熟成期間で、
《週に1~2回水を入れ、週に2~3回かき混ぜて3週間》
ですが、週1回しかやっていない(;^ω^)


野菜の皮などが枯れ葉みたいになっていて、
それと土が混ざったような形状です。
卵の殻が一部そのまま残っているのは、
最後に入れたのをちゃんとかき混ぜていなかったからかな?


完成しても今のところ使う予定はないのですが
(膝腰痛くて土いじりはお休み)
生ごみの処理に大いに助かりました。
来年もやろうかな。