自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「友達未遂」宮西真冬📖

「年取ったら花粉症が治った」と2~3人の方が言っていました。
私は軽いまま終了するかな(きっとそうなる☆…気がする(笑))
今は鼻水とくしゃみ連発。ツラくないのでOKです。
しかし昨日は鼻水に加え、トイレも異様に近くて、
私の水分奪わないでよー
潤いが足りないんだから(´-ω-`)💧


🐡…
先日美容院で読んだ雑誌に
「いわし水煮缶をウィンナーの代わりに炒めて食べると良い」とあり、
(安価で栄養があり、さば缶より安いという理由だったような)
毎朝ウィンナーを食べている私にぴったりだと思って、さっそく購入。
いわし煮つけ…120円程
いわし水煮…160円程
炒めたら崩れそうなので、そのまま温めて頂きました。
美味しくて体に良さそうだし気に入ったのですが、
満腹感がないのと、
しょっちゅう食べるには、空き缶が出るのがもったいないなぁ。
ってことで、
空腹でも平気な日に(週の半分)いわしにしようと思います。



「友達未遂」宮西 真冬 
  (息子から借りました)

全寮制の女子校での人間模様。
この寄宿舎にはマザー制度があり、
3年生と1年生がペアになって、マザーがチャイルドのお世話をするというもの。
うわぁ、これは・・
私の苦手な濃い関係だわ((+_+))
ドロドロしているのかしら。。


そんな事を思ったのに、ぐいぐい惹き込まれ、2日で読み終えてしまいました。
あり得ないほど優しくて良い人だったり、さっぱりした人だったりが、
実はどうにもできない悩みを抱えていて、
そうだったのか・・なんだか気の毒・・
などと思ったのが新鮮で惹きつけられたのかもしれません。



ホワイトデー

職場で、今年も倍返し頂きました(*'▽')ゞ
春らしくて可愛い🌷🌼



新しく🎾仲間になった方からの上品な甘さの黒糖どらやきは、ふっくらと厚みがあったのもうれしい。最近は何でもコンパクトになっているからね。
いつもおやつをくれる方がいて、この日はラスク。



3/12

ウィンナー・ピーマン炒め、大根梅酢、きんぴらごぼう、
豚団子・人参・レンコン煮、
トマト、ハム・チーズ、春菊おひたし



この日職場に、どこかで見たようなかわいいお菓子があって、

よく考えたら先週私が多めに持って行ったお土産の残りでした。
しっかりと自分も頂きました(笑)

下のは味見がてらのアーモンドフロランタン。美味しかったー。
軽めだったので職場には物足りないと思い、
猪最中(やっと電話が繋がった)を賞味期限内に渡せなかった人に。
でも結局自分も味わっているのでした('◇')ゞ