自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

買い物(ハンガー、ジュース、本、脱臭剤)、多肉植物

.




洗濯したシャツを干すハンガーが古びて割れてしまったので、買い替えました。
冬でも乾きやすい、少し厚みのある物がいいなぁ。


KEYUCAに素敵な物がたくさんあり、迷いつつ決めました。

上から、
①「伸縮バスタオルハンガー」
アームが伸びて、72cm幅の大判バスタオルまでかけられる。
…長袖トレーナーをかけたら、袖下が乾きやすいかも?


②「首元が伸びにくいラウンドハンガー」
ニット・Tシャツ用2本セット
…滑り止めがついているし、型崩れしにくいかな?


パッケージを剥がしたら、

①右だけビヨ~ンと伸ばしてみた。両方とも伸ばすと、大きすぎて家の中ではジャマ(笑)
②こんな面白い形だったのね。ますます気に入った('◇')ゞ
(薄い緑色に見えますが、白に近いグレーです)⇦じゃなくて、白でした😅(8/26追記)



ショッピングモールで沖縄フェアをやっていて、

6月に石垣空港で飲んで美味しかった、タンカンジュースがありました。
絞ったオレンジのような甘さで(ちょっと薄め)、後味はすっきりです。


他にもシークワーサーやグアバなど、数種類あり、
2度と出合えないかもと、タンカンジュースだけをカゴに2つ3つと入れていると、
そこにいた上品な老婦人が、
「それ、美味しいのですか?」って(*^^*)
「はい!石垣島の空港で買って飲んだら美味しくて」
「そこまで行かれないわ~」と言いつつ、手に取っていらっしゃいました。


あれ?空港だっけ?・・港だったかも?
どっちでもいっか!(こら😅) 行かないっておっしゃってたし(笑)


空港で正解でした(*''▽'')👌
  のんびりと…③ 




「上流階級」 高殿 円


以前買ったのを読もうとしたら、タイトルの下に「其の四」と書いてあった(@_@)
せっかくだから最初から読もうと、先日「其の一」を買い足しました。


百貨店の外商のお仕事小説。
お客様は高額商品を買ってくれる上流階級の方達。
へぇ~、上流階級の方々の生活ってこんな感じなのねって、
それも興味深く面白く✨


本日「二」と「三」を買いました。
「一」を買った時に書棚から探して頂いた店員さんがいたので、
「おかげさまで面白かったので」と、先日のお礼も伝えられました。
老眼だと、本屋さんで探すのも見えなくて大変なのよ。。




冷凍庫の脱臭剤


これなど⇩ 文字が小さ過ぎて、裸眼で超近づけて見ないと読めない。
商品にそんな事はできないから、冷凍庫用である事だけ確認して適当に買ってきた。

書いてあったのは、「ミシン目に沿ってフィルムをはがします」
この作業、キライだ(-_-)
まずミシン目がよく見えないし、ピタッとしていてはがし始められない。
自分の不器用さに腹を立てながら、爪を立ててなんとかはがした。
思ったより早くできたので、平和に終わりました。めでたし。(~_~;)



🍃…
我が家の植物も、室内のポトス以外は全滅の危機です。
(かろうじてローズマリーが枯れそうに踏ん張っている)
先日書いてらっしゃったブロガーさんと同じだ(๑´▽`)/
(喜ぶところか?!)


そんな中、なぜか酷暑をものともせず成長し始めたこの子。


2020年1月に娘のダンナ君から頂いた物(私のプロフィール画像)で、
何度か挿し芽をしていたうちの1つです。
鉢も割れ、植え替えた植物も消えてしまったのに、復活していた!素晴らしい☆
  多肉植物とローズマリー植替えと、お散歩 



8/20

ウィンナー、きゃらぶき、鶏照焼き、
オクラ、なすお浸し+ミョウガ、かにかま、ピーマン・パプリカ甘酢、トマト





.