自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ガス点検前に掃除、ジャパンオープン🎾、保冷バッグ

.



今日はガス設備定期保安点検でした。


結果的に、
「集合住宅で給湯器が外にある場合は、
給湯器が設置してある事のチェックと、ガスメーターの検査のみになった」
と、室内には入らずOKでしたが、


確認していなかったし、きたない家の中を掃除するチャンス(≧▽≦)
お風呂場にカビキラーもしよう!
・・・なのに、ポトスにお水をやったり、いろいろ出ている物を片づけたり、洗濯物を干したり、
中々掃除が始まらない(''◇'')ゞ


ようやくカビキラーをしたら、マスク着用でも強烈な臭いに頭がクラクラしてきたり(3時間後も鼻に残っている🐽)、
それで玄関や部屋のドアを開け放したので、蚊取り線香を焚いたり、
いつもの腕の脱力感?で、チョコを食べたり(かれこれ10粒くらい食べた)


なんだかんだと色々やりましたが、無事掃除も点検も終わり、


おかげで家の中がさっぱりして気持ちが良いです(*''▽'')




洗濯洗剤の詰め替え用のキャップが開けられなくなりました。
高齢になると開けられなくなるって、何故?
指先の力がなくなるの?そんなに弱っている感触はないんだけれど。


どう頑張っても無理だったので、

ペンチを使ったら、1ミリも動かさないうちにあっさりと開きました。


なぜだーーーーーー?!


悔しい。。(。-∀-)



🎾…
来週開催の、木下グループジャパンオープン🎾
楽しみにしていたマレーや錦織君は、怪我の為欠場と発表されました😢


本戦は10/16(月)スタートですが、
もう来日して、渋谷の交差点やハチ公に行っている選手もいました。
昨年は浅草やポケモンセンター、以前は秋葉原に行った選手も。
東京で観光だと、若者はそういう所に行くのね。新鮮☆
私は人の少ない所に行きたい(笑)


試合を見に行った時に楽しめるよう、
選手の顔やウェア・ラケットのメーカーを覚えておこうと思って、SNSを見るようになったのですが、
このような投稿を見ると、日本を楽しんでくれているんだなぁとうれしくなります(*^-^*)


試合予定は前日の夕方にならないとわからないので、
錦織君の試合を見る為のチケットは、わかってから買おうとすると売り切れているかもしれない。とヤキモキしていました。自分も予定を入れないよう、融通がつくようにしておいたし。
欠場は残念ですが、その点は解放されたので、良しとします。
それよりも怪我がきちんと回復しますように🥺。無理して出場しなくて良かったです。
やっと復帰したのに、ご本人は悔しいだろうなぁ。



👜…
保冷バッグのアルミ部分が剥げていたので買い替えたく、
でもなぜかずっと見かけなくて、夏も終わってから見つけました(;'∀')

アイシンググッズ入れです。
暑い時期は、首を冷やすための大~きな保冷剤も入れます。





秋ですね🍂
検索したら、「クロガネモチ」と出ました。
遠目ではキンモクセイかと思った('◇')ゞ




チョコの紙はハロウィン👻💀



ベトナムの小物入れ(左上はラッピングの透明な袋)
Viet Nam って刺繍してあります。実際は鮮やかなピンク色。
何を入れようかな(*^^*)



10/8

ぬか漬け大根(農協で)、豚ハンバーグ、豚・なす・ピーマン味噌炒め、
さば缶・ほうれん草蒸し、りんご、トマト・きゅうり





.