自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スポーツの秋🎾

.




一気に秋らしくなりました。
スポーツの秋!
今日は身体がよく動きました。
動け過ぎて、途中息苦しくなって休憩。


暑い間も(動けない中)よくそうなりました。
その時は、ストロークで数分走ると苦しくなり、
今日はボレーで足を細かく動かし続けていたら💨


でも暑くないので、回復するのが早かったです。
動けて楽しいからと、調子に乗り過ぎて怪我をしないよう、ほどほどに抑えなきゃ。




また新しいパッケージ。


  つまらない話です(^^ゞ(迷惑✉、手続き)
いつまで新作が出るのかな。楽しみ(*^-^*)



美味しそうな柿の種も。
明らかに量が少ないのは、パッケージの可愛らしさでカバー?(≧◇≦)



🎾…
昨日書く時間がなかったのですが、
木下グループジャパンオープンでマレー選手の他にも見たいのは、


車いすテニスのウデ選手(フランス 52才)
  車いすテニス面白かった!
東京パラリンピックで、国枝さんとの対戦直後の温かい人柄に惚れて以来
注目してきましたが、
国枝さんが引退した時に、国枝さんのSNSに長~いメッセージを
わざわざ日本語に訳してもらって投稿してくれたのです。
日本のファンやメディアが読めるようにって。
なんという心遣い(*''▽'')♡
素敵すぎます。


先日の全米オープンでは、初戦で世界1位の小田凱人君に勝ちました。
今回のジャパンオープンに小田君も(昨年に続き)出場するので、楽しみです。



🎾…🎾…
これも昨日書いたエキシビションの続きで、
ナブラチロワ/小田君 vs 伊達さん/国枝さん
のダブルスだったのですが、
ナブラチロワも伊達さんも「車いすテニスのレベルが(高くて)凄い」と絶賛していました。
ホント、見ていて楽しかったです。


あ~車いすテニスも見たい。もちろん錦織君も見たい(怪我が早く回復しますように☆)



🎾…🎾…🎾…
今年からスポンサーが変わって
「木下グループジャパンオープン」になったのですが、(昨年までは「楽天ジャパンオープン」)
驚いたのは託児所がある事。しかも無料。
(株)木下の保育の保育士さんが預かってくれるそうです。


子育て中はこういうのが、とてもありがたいですよね。
そういえば、私も自動車教習所で預かってもらっていたな。
ママ友もできて、何度か家を行き来しました。
あの頃は頑張っていたなぁ。
懐かしいです(*^^*)





.