自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

つまらない話です(^^ゞ(迷惑✉、手続き)

.





つまらない話なので、それとは関係のないかわいい写真だけ見て読み飛ばしてくださいませ(≧◇≦)

ヨーグルトのディズニー新パッケージ、買いました~☆


以前の⇩

ユニクロの冊子

ほくろの経過良好● スモモジャム 



📱💻…✉…
私のスマホやパソコンには迷惑メールが頻繁に来ます。
様々な方法で防御はしているのですが。


今回は、パソコンに来たメールをスマホに転送してのパターン。


Amaz〇nにはパソコンのアドレスを登録しています。
届いたメールを自動的にスマホに転送するよう、パソコンの設定をしていますが、


3日前から、偽物のAmaz〇nからの物が続々と転送📱されて来るようになりました。
(直前に設定をいじったからかも💦)
その度にスマホの着信音が鳴って、次第にイライラが募る。。


転送の条件をいろいろ工夫しても変わらず、
着信音をOFFにして、とりあえずは落ち着きました。


パソコンのプロバイダーに相談したところ、
差出人の詐称を防止する事は困難な為、
この転送の対策も難しいとの事。


その後も自分であれこれ考え、転送条件の設定を何度も変えて、やっと収まりました。
16通、13通、と深夜早朝も含めて2日間ちょっと。


転送の条件を考えるのがとても大変でした。
「差出人(とか、題名とか)に〇〇を含む(あるいは含まない)」ものを
「転送する(あるいはしない)」
みたいなパターンの組合せがいろいろできて、大変便利なのですが、
頭がついて行かなかった(;^ω^)



* … * … * … * …* … * … * … * … *


つまらない話、もう一つ(^^ゞ


🏦…
銀行から
「ワンタイムパスワードの有効期限が到来します」
というメールが届き、
ネットで更新手続きをしました。


電話番号を変更していなかった為、もうひと手間。
さらにキャッシュカードの暗証番号を間違えていたようで、
サポートセンターに相談して、コンビニのATMに行って確認したり。


どうしてこんな簡単な手続きに毎度毎度つまずいているのだろう?
入力する数字も小さくて見づらいし、
モタモタしているとログアウトされてしまって、最初からまたやり直したり、
パソコンで済ませたかったのに、スマホにアプリを入れて操作が必要(文字入力に時間がかかる)だったし、
疲れが地味に蓄積されました(~_~;)。



今週はこんな事に体力を奪われました。



でも、疲れたのは体力だけで、気持ちは明るいです💚(*^^*)💛





.