自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

食欲出てきた😋

.



やっと暑さを忘れる日が続いて、
昨日のブランチに食べた、なんてことのないご飯が美味しくて美味しくて💞
写真はないけれど、
梅干しおにぎりに、あぶったパリパリの海苔を巻いて、
コーンスープ(粉末)はおかわり、
あとはいつものウィンナー、
食欲も出て、ご飯も追加しちゃいました🍚


あったかいスープをこんなに味わって飲めるなんて♡
今まで、味噌汁(ほぼインスタント。作り置きすると傷むし)も味わうというより汗をかかない程度の量で少しずつ…
うんうん、味噌汁に限らず食事は汗をかかない事が優先でした。
食べないなら食べなくてもいいけれど、栄養を摂らなきゃって感じ。


今日も幸せを味わおうと、昨日と同じメニュー🍙🥣にしましたが、
感動は終わっておりました(;´∀`)
でも食欲が出てきて、やっぱり今まで食欲なかったんだと改めて思いました。



娘夫婦からの薄皮まんじゅうとコーヒーも大切に味わって(*'▽')
薄皮なので剥がれてしまいました('◇')ゞ



🎾…
先週から、テニスのレジェンド、ナブラチロワ(9/24)やヒンギス(10/1)が来日して、
エキシビションでダブルスをやったのですが、私は仕事で見に行かれず😢
ナブラチロワはエキシビション後、京都大阪を観光すると言っていました。
現役時代何度も日本に来たけれど、観光をした事はなかったって。
(WOWOWオンデマンドで見られた。ヒンギスのは見られず)


再来週には男子ビッグ4の1人、マレーがジャパンオープンに出場予定。
見たいなぁ。
以前見た時に、試合後に飛んできたサインボールを隣の席の若い男女がキャッチしたので、
写真を撮らせてもらいました。
うれしくてニンマリしていたら、同じく撮影するために5人位並んでいました(笑)




9/24

ウィンナー・油揚げ・ピーマン炒め、鶏ハム(解凍)、
かにかま、大根・鶏肉・ねぎ煮、
ポテトサラダ、トマト、大根梅酢、きゅうりも梅酢に、ぶどう、


10/1

なすミート、豚えのき煮、
小松菜・油揚げ煮びたし、ぶどう


豚えのきは、煮てから取り分けて、しょうが醤油で味付けました。
その豚えのき煮汁にゆでたそうめんとキムチを入れて、
温かい豚キムチそうめんを家で美味しく食べました。





.