自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

日本茶、読書📖⚽

銃撃。。(×_×)💧
物騒なこと、傷つけること、命を奪う行為など、世の中からなくなってもらえないかしら。。


今日も暑かったけれど、先々週に比べたら涼しくさわやかに感じるお天気でした。


食欲が少し落ちていて、お昼はサラダうどん(常温)
頂いたミニトマトを入れて。
友人のお義母様、美味しいトマトも作ってくれてありがとうございます(笑)
  グリーンピースご飯 
その前にバナナヨーグルトも食べました。
(バナナ1本輪切りにプレーンヨーグルトをかけた)


そして日本茶が美味しくて、ごくごく3杯おかわり。
普通に淹れると熱すぎるので、夏は水を加えて常温にします。


冷たい物は控えて…と言いつつ、毎日サワーなどを飲んでいた為、
胃が痛くなってきました。なので一昨日から本当に控えています( ¯▽¯ )
弱っている時は、胃を触ると(入浴中でも)冷たいのがわかりますが、
まだ大丈夫。


✨……🎋
ライティングデスクの裏を掃除しました。
以前壁との隙間にホコリが厚紙のようになっていましたが、
今日は帯程度。
やりがいがありました(๑˃̵ᴗ˂̵)



「僕は自分が見たことしか信じない」 内田 篤人

引退後に報道ステーションなどで見るうちに、
じわじわと素敵だなと思うようになった(いろいろ購入)ウッチーの、現役時代に書かれた本。
文庫改訂版で、厚さ2cm、441ページ。
Jリーグのチーム名は知っていても、「右サイドバック」「ボランチ」「シャル
ケ04」とか、選手の名前もあまりわからない(◎_◎;)
それでも読みごたえがありました。


仲間や家族を大切に、丁寧に生きている、思った通りの人でした。
いくつか印象に残った中のひとつが、
---・---
「自分の言葉で話す」
ありきたりな言葉ではなく、
時には批判を受けたり、おもしろがって揚げ足をとられたりもするけれど、今後
も僕なりの言葉を絞り出そうと思う。
---・---
うんうん、同感です!


これを読み終わったタイミングで
「吉田麻也がシャルケ04に加入。内田篤人との2ショット」
というニュースが。
これの意味が、今だからこそわかりました('◇')ゞ


🎾…⚾…🎤
ウッチーの話ばかりしていますが、錦織君も
上原浩治さん(野球)のYouTubeに出ているのを見て、
カッコイイなぁと。
今まで見た目が素敵かなどと考えた事はなかったのですが、
年齢を重ねた方が(錦織君に限らず)好きなのかも。
YouTubeは、ほんわか癒され笑える内容でした(´▽`*)



7/3のお弁当

ポークハンバーグ、筑前煮、ウィンナー・パプリカ・いんげん炒め、
かまぼこ、青しそ、枝豆、きゃらぶき


旅先で食べた筑前煮が美味しくて、いつもよりちょっと甘味を強く、しっかりと味つけしました。同じようにはならなかったけれど。。
なのに入れ忘れて(>_<*)、無理やり詰め込みました。