自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

高校野球をちょっと見たり、今年は乾燥させてみたり、

今日こそブログを書こうと思いながら、
高校野球地方大会の結果などを見たりして。。
YouTubeも見ると、ボール投げるの上手い(軽く遠くまでコントロール良く投げている)し、走るの速いし、守備で落下点に確実に行くし、カバーにも入っているし、、、
すごいなぁ。
何十年も高校野球を見てきたけれど、こんなに技術的な事を感じるのはここ数年です。
若い頃は選手の顔ばかり見ていた(笑)


あと、応援席で激しく踊っている野球部員達。
身体ひねって、腿上げて、手拍子して、今度は反対側にひねって・・・。
こ、こんな事したら疲れちゃうでしょー。トレーニングか?!
若いって素晴らしい☆うらやましい(๑˃̵ᴗ˂̵)


⚾……🍁……。。。


昨夏はコンポストに生ごみを入れたおかげで、臭いに悩まされる事なく快適でした。
  パーカー、固定電話、コンポスト
今年はコンポストはせず、生ごみは乾燥させています。

生協の排水口用ごみ袋に入れてベランダに出し、
カンカン照りつける陽ざしにさらすと、面白いように乾きます。
これで臭いもシャットアウト。
中身だけ毎日、普通のビニール袋に移して、ごみ箱へ。
2週間ほどやっていますが、今のところカラスなどに狙われてはいません。


コンポストをしない理由は、昨年できた物を使っていないのと、
毎日混ぜるのが億劫になったので。


🍉……🎐……。。。


お弁当
◇7/10

ロール(していない)キャベツと人参のコンソメ味、
ウィンナー・パプリカ炒め、豚肉・野菜炒め、
なすとパプリカごま油炒め煮


◇7/17

鶏そぼろ・炒り卵・ゆでオクラ、
ウィンナー・ピーマン炒め、筑前煮、


◇7/24

れんこんきんぴら、ウィンナー・ピーマン炒め、餃子(惣菜)、
ブロッコリー、ピーマン肉詰め
パプリカ甘酢漬け、キウイ、トマト


小さいお弁当箱に詰める物が足りず、キウイを追加したら、
忘れていたブロッコリーを発見。大きい方に押し込みました(*>_<*)


パプリカはこんな色でした。
日焼け?それとも雨の影響かしら?

最近食欲が今ひとつな中、これの甘酢漬けがあっさりと美味しくて、
夕食にパクパク、箸が進みました☆



いっとき気にならなかった腰と膝が、座っているとまたキツくなってきました
(_ _;)