自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

寒気ではなく寒いだけ❆⛄

雪の心配をする日が増えています。
少しの気温の差で、雨になるか大雪になるか変わるのですね☔⛆⛄


結果的にほぼ積もらなかった2/10(木)の夜から翌朝にかけては、
寝ながら聞こえた雨音に、雪ではないとほっとし、
外も明るくないから積もってはいないと安心し、でした。


昨夜は寒くて喉もちょっと痛い瞬間があり、
「発熱による寒気ではない。
熱っぽくないし、身体の節々(ふしぶし)も痛くない」と自問自答。
体温も35.9℃!
うがいをしまくりました。


今朝の勤務先での体温は36.5℃。
「出勤してすぐに測ると外気温に影響されて低体温になってしまうから、
時間が経過してから検温するように」と聞いていた通り、
35.2℃だった事があります(笑)


別の場所では検温器の調子が悪いのか、30.0℃を記録したり、
34℃台を出してアラームが鳴っている人もいました(;´∀`)


📺……📺……📺


録画したまま見ていないドラマがたくさんあった中から
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」を
昨日見たら、面白かった!
2話~5話まで一気に見ました(≧▽≦)
(1話は間違って消してしまった)
気楽にリラックスして見られます。
顔が緩んでいたのが自覚できました(*^^*)


いつも録画した物を見きれずに、
ドラマはあきらめて消去。映画は何年も見ないまま残っています。


あ、2/17(木)「徹子の部屋」に伊藤美誠ちゃん(卓球)が出る。
これはすぐに見るはずo(^-^)o



2019年10月 有明コロシアム

ユニクロのイベントで、フェデラー選手の🎾試合を観戦する平野歩夢くん。
(ユニクロメンバー全員集合でした)


言葉を選んでじっくりと話す彼は、シャイな人なのかなと感じたのを、
今回のオリンピック金メダルインタビューを見て思い出しました(*^-^*)
「クール」と表現されていますね☆
スノーボードのすごい演技を見ていたら、目が回りそうになりました(◎_◎;)
あんなに高く飛んで、くるくる回って。。
なぜそんな事ができるのだろう.(*º∀º*).



2/10(木)夕食

オムライスとお惣菜を数種類から選んでセットにできるので、
和風のオムライスを購入。食べたら、なんか辛いんですけど(;´Д`)
「焦がし鶏の旨ダシ黒胡椒とラー油オムライス」
そうだったのか、よく見えないまま買いましたσ(^_^;)
お惣菜はサバのマリネ。


辛さを和らげるために、クロワッサン登場。

やっぱりこ~んなに大きい♡
そして油っこくなく、手もベタつかず、美味しい٩(ˊᗜˋ*)و 
幸せ~



レモンのケーキも頂きました🍋



本日のお弁当

チーズハンバーグ、大根・人参(味噌汁から)
ピーマン肉詰め、しめじとえのき塩醤油蒸し、
きゅうり・トマト、ほうれん草とさば味噌缶蒸し、甘酢大根


ハンバーグのチーズは、ふたにくっつかないようご飯との間に入れました。
ご飯にくっつくけれど、ドリアだと思えばいいよね(≧▽≦)