自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

平成34年 📝

先日ある方の運転免許証を拝見した際に、
「平成34年」(の誕生日まで有効)と書いてありました。


平成34年って、いつ??(◎_◎;)
令和 4年なのですね。


30を引けばいいんだ。
勉強になりました。o(^-^)o


でも身分証明書とか大事な書類は西暦にしてほしいです。
元号が必要なら、西暦は併記でいいので。
あ、併記といっても文字は大きくね。見えないから👀;


パスポートも拝見する機会がありました。
「Feb」って書いてあって、
え~っと、フェブラリーフェブラリー・・2月生まれなのね?
オーケーOK
リカイスルノニ ジカンガ カカリマス(;´∀`)



瀬戸内寂聴さんの本を購入しました。
まだ読んでいないのですが、


字が大きくて、ほっこりします。


🍃~・~
昔はできたことが、できなくなる。
それがまさしく老いるということ。
🍃~・~


そうですね。
できなくなる事がどんどん増えてショックだけれど、
認めると少し楽になりました🌱


逆に考えれば、
できなかったことができるようになったら、
若返ったということだ!
ばんざ~い٩(ˊᗜˋ*)و 


えっと何があるかな?
新しいことができるようになればいいのよね(ちょっと違う(笑))
ほら、作ったことのないおかずが作れたとか(≧▽≦)
今すぐやらなくても期限までにやればいいやと
ストレスに感じなくなった心の広さとか??(^▽^;)


膝がちゃんと曲がって、しゃがめるようになったし('◇')ゞ



昨日は息子と夕食

鶏から揚げ、揚げギョーザ(餃子屋さんの冷凍)
大根とツナのマヨ和え、味噌汁(白菜・じゃがいも・玉ねぎ)
えのき・しめじは、ベーコン・玉ねぎと炒めるつもりだったのに
忘れてそのまま( ノД`)



先日買ったハンガーが役に立ちました👕
  来客 


📖📗📚📖📘📖📚📖📕📖📙
本棚に残っていたコミックなど40冊近く持ち帰って行きましたが・・
紙袋とリュックにいっぱい詰め込んで・・
「重い」という言葉を知らないのでしょうか?(笑)
もちろん車ではありません。


何年か前に胆石で入院した時も、
持ち込んだ20冊ほどの本の山がありました。
苦しくて入院しているのに、いつの間に?!
看護師さんも苦笑いしていました(>∀<)


この時「友達がお見舞いに来る」と言っていて、
来たら女の子だったのでびっくり仰天しました(๑≧∇≦๑)
娘と「知ってた?」「知らない」
よく友達と遊んでいるなとは思っていましたが、
まさか彼女がいたなんて(笑)
今ではかわいいお嫁ちゃんです💞



バレンタインに頂いた生チョコ

生チョコを食べたいと思っても自分では奮発できずにいるので、
いつも美味しい物をくれる友人に感謝です💕
  絆創膏を買いに行き 
  魚グリルの掃除 
  「子育てはもう卒業します」📖と、まったりな2日間