自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

絆創膏を買いに行き

昨日お酒を飲みながら硬いサツマイモを切っていたら、すべって親指まで💦
ひび割れ程度の切り傷でしたが、滅多に使わない(古すぎる)絆創膏を捨ててしまったようで、今日帰り道にあるドラッグストアに行きました。


スタッフに売場を尋ねると親切に連れて行ってくれた上、商品も詳しく説明してくれて。


最近は傷口を消毒しないらしい。
ばい菌だけでなく、自分で治そうとする物質?まで壊してしまうのだとか。
~そうなの?消毒しなくていいの??
(@_@)
びっくりしたけれど、自然治癒力を大切にする姿勢は私の望むところです。


「そういうわけでこれを」とすすめてくれた物は698円(°∇°;)
いやいや、大した傷でもなくもう治まりかけているし、100均で買おうかと思っていた位で💦


さらに手荒れ用のクリームまで紹介してくれて(*´∀`*;)
いつぞやの店員さんと同じく、
  素敵な店員さん 
押しつけがましくなくて感じが良いので、きちんと聞いている私(⁎˃ᴗ˂⁎)
「これは本当に良いのでオススメ」と言われても、
ハンドクリームはまだ間に合っているしなぁと思いつつ、言われた通り手のひらで温めてから塗ってみる。


決め手は「香料・着色料・防腐剤無添加」
口に入れても大丈夫だそうで、お米を研ぐのも気にしなくていいかな(^-^)


30g 1800円
大奮発しました!


レジの人にまで「これはとても良いですよ」と言われました。
そんなに素晴らしいのか!?
この冬はひび割れの痛さとおさらばだ~
ちゃんと成果出してちょーだいね(๑>∀<๑)


絆創膏は298円の物にしました。




友人から鳩サブレーとみかんを頂きました。安定の美味しさ(╹◡╹)
渇いたのどにみかんの汁が幸せを運んでくれます🍊



雲にかかる夕焼けを
きれいだなぁってしみじみと眺めたことはなかったも(^-^)
もっと広い空で楽しめたら素敵だろうな(贅沢)