自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

最近の気分とレモンはちみつ漬け🍯

なんだかんだとストレスのたまる今日この頃。
些細な事を気にしてひきずったり悩んだり、
元気な時なら通り過ぎるのに、ちょっとナーバスになっていました(´-﹏-`;)


固いさつま芋と共に指まで切ってしまった時は笑っていたのに、
  絆創膏を買いに行き
さつま芋をうまく使いこなしていない事を気に病み始め・・
そんな中、おすそ分けした娘が美味しそうなスイートポテトを作っていたのを
見て、癒され🌸
さらに「指切ったおかげでトリートメントをもらえたんだよね(笑)」
とポジティブなメッセージをくれ、元気が出てきました(*´∀`)

絆創膏とクリームを買った時に、サンプルをたくさん頂いていました。


 ☀🗻 ☀🗻 ☀🗻


1月1日は、妹の家で姪と息子と4人で夕食。
その前に、買い出しからいったん帰宅した車庫入れの際にこすってしまい🚙
まぶしさにも路駐車にも慣れているのに、
石垣に注意を払っていなかった事がショックでした💧


妹の手料理と、買ってきたお惣菜でお腹いっぱい。
回鍋肉、伊達巻・ハム、べったら漬け(妹)
ポテトグラタン、ミートローフ、ポテトサラダ、さば味噌煮(私)
作ってもらったお料理の美味しいこと♡


べったら漬けの飾りの花は、「昔お肉のパックに入っていて、
大きいパックには大きな花、小さいのにはそれなりの花」
と妹が言いますが、私には記憶がありません。
そうだったの?



帯広のバウムクーヘン「三方六(さんぽうろく)」(妹)

白樺みたいでお洒落。さわやかな甘さが美味しかったです。
置き方をアレンジしてみました(笑)
チョコの部分はカーブしているけれど、
逆さに置いても倒れませんでしたよ(≧▽≦)


楽しくにぎやかな時を過ごしました。
例年はもっと人数が多く、毎年にぎやかさに疲れてしまうのが悩み。
はしゃぎ過ぎないよう気をつけていても、体力がついていけません。


疲れたけれど、おかげでぐっすり眠れました💤💤


今日はテニスをして楽しかった(ˊᗜˋ*)و 🎾
身体を動かすとパワーが湧いてきますね。
一気に回復しました!やはり元気の源です。


昨日は「疲れた」事が印象に残っていて、
なんで私は人間関係をそんな風に感じてしまうのだろうと落ち込んでいましたが、
元気になった今日は「楽しかった」イメージが残っています。
車の傷も、目立たない所でよかったわとお気楽に考えられるようになりました。
よかった🍃


あとは、癒しを求めて皆さんのブログを巡っていました。
のんびりほっこりできましたよ~
いつもありがとうございます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します(*^▽^*)


✋✨…👍✨…✋✨


先日店員さん2人が絶賛していたハンドクリーム
「ロコベース リペア クリーム」

朝晩塗るだけで潤いは足りて、
徐々にカサカサ感がなくなってきました。
2日めあたりは、表面だけがカバーされて中は乾燥が残っている感じでしたが、
1週間後の今は、中までしっとりとしています。


日常に戻るとまた違うかもしれませんが、
多分これで行けるのではと思います。



年末に頂いた大きなレモンを使いこなせずにいたので、
はちみつ漬けにしてみました。
はちみつの香りが苦手なのですが、大丈夫かな。。
砂糖漬けより日持ちがしそうな気がして。


ホットレモンで飲むつもりです(*^-^*)