自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やすらぎ(*^^*)

気持ちの良いお天気です。


今日はやかんやポット、ガスコンロを洗い、包丁を研ぎ、
気になっていた汚れがさっぱりときれいになっていくのがうれしくて。


このところ溜まっていた疲れも少しずつ解消され、ほっと寛げているのがとてもありがたいです(*˙ᵕ˙ *)



身体は不調ですが、まだ笑っていられます。
腰もそうですがそれより気になるのが、右ひざの痛み。
冷蔵庫の一番下の野菜室から取り出す時に、

しゃがんだ右ひざの上に肘をついたら(無意識に体重を支えていた?)
そこが痛みのツボだったようで、激痛が走った⚡(笑)


今は右脚に体重が乗ると痛いです(でも歩けるし走れるからOK)


ここ1週間は、左の頭も痛い。
眼の疲れ過ぎだと思う。
頭のてっぺんに鍼を刺してもらったら消えたけど、抜いたらまた痛くなった(軽減はした)
スマホの使い過ぎだと思います。自業自得(-_-;)


🚙。。。
スーパーの駐車場の精算方法が新しくなっていました。
出入口の駐車券の機械がなくなって、
レジでQRコードの紙をもらい、
事前精算機にそれをかざして車のナンバーを入力、画面に出た車が自分の物であることを確認、
そのまま出庫する。


入出庫の混雑がなくなって良いですね。
でも精算機を通さなくても出庫できてしまうのでは?
ナンバープレート情報から、後で請求か来るのかな??


🍵~~~
昨日は息子が、先日購入したお茶を取りに来ました。
疲れてゴロゴロしていたら、直前にメールが来て(笑)
ボケ~っとしながら掃除機をかけ、
残り物と昼間に買った惣菜と、味噌汁だけ作って夕食(写真なし)
息子あるあるですよね。


先日読んだ「ドミノ」は息子から借りたのですが、

  読書「海近旅館」「ドミノ」 - 自分らしくナチュラルに☆
もう一つ面白かったところを思い出させてくれ、盛り上がりました。
人質に取られた子役の女子2人が解放された時に、TV局のインタビューに答えた内容がそこの局にとって困るものだった。でも生放送だったからそのまま流れてしまったというシーン(๑˃̵ᴗ˂̵)



同じ作者の
「まひるの月を追いかけて」 恩田陸

「ドミノ」の舞台は興味を惹かれた東京駅。
こちらは奈良のお寺など歴史が散りばめられていて、
知識のない私にはそこまでのインパクトはありませんでしたが、
静かに最後まで楽しく読み終え、奈良のそれらの場所にも行ってみたいなと思いました。



5/2(日)のお弁当

大根・鶏肉・人参のにんにく炒め煮、さわらの塩焼き、ウィンナー・絹さや炒め、梅干し、
きゅうりぬか漬け、かにかま、レタス、ゆで卵、トマト



頂いたメープルミックスナッツ

控えめな甘さと塩気と、身体に良さそうなナッツがうれしかった。


これをくれた彼女は、いつもニコニコ笑顔が素敵☆
先日、「カラスがごみ置き場のネットをつついて中のごみを荒らして困っている」
という話をしていた時に
「カラス、許せないっ!」と本気で怒っていて、いつもとのギャップがまた可愛かった♡
困っているのにそんな事思っていてゴメンナサイ( *´艸`)