自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

シンク上の掃除。片づけについて(^^)

昨日キッチンのシンク上の棚を掃除した際に、
収納してあったわっぱの1つに
綿のような真っ白なカビ?がついていました(._.)


あまり使っていないので処分し、残りの3セットは洗ってしっかり干しました。



ふと棚の上部を見ると、隙間ができています。

カビやら虫やらの源になっては困るので、
とりあえずアルコールスプレーをかけました。
隙間を塞ぐアイディアも思いつかず(;'∀')



処方してもらったコンタクトレンズも購入しました。

これでしばらくはテニスもできるし、美容院にも行かれます。
間違えないように、右目用には目印を書いて(^^)



乾燥している日が続き、ひび割れが痛いです。
水仕事をすると気になるので、掃除片づけは今日はお休み。


片づけをしていると、次々とあれもこれもやりたいと思ってくるし、
粗大ごみもやっと出したばかりなのに、さらに出したい物が出てきます。
今までは何をどうしたらよいのか、途方にくれていたのが嘘のよう(^o^)


図書館で借りた断捨離の本に、3年はかかると書いてありました。

そんなにかかるんだ?
でも今はゴールを目指しているわけではなく、
いろいろと変化していくこの課程が楽しいです☆