自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

初めて行ったお店・洗濯ネット


記念硬貨2枚と百円札を買い取ってもらいました。
硬貨を売るのは初めてす。
売った事があるのは、本やCDを数回、洋服と食器を1回だけ。


ネットで、古銭の買取をしている店舗を見つけました。
近所です。
知らなかった(^^ゞ


海外の硬貨は扱っておらず、
日本の硬貨2枚を本来の額(両替という形)で買い取ってくれました。
ネットで調べた相場と同じです。

その情報によると、百円札は価値がないので買取は厳しいようでしたが、
両替してくれました。ボロボロの紙幣なのに(^^;)
昨日も来たところ不在(接客中)だったので、出直して来た事を
とても恐縮されていて、おまけしてくれたようです。


他にもバッグや時計・カメラ・お酒など大歓迎だそうで、
ワインの1,000円位の安いのしかないけれど、
それでも多少の値段はつく(10本位あれば少し値が上がる)と言われ、
そんなおいしい話があるのかとびっくり。ほんの1円2円かもしれませんが。


そして「もうすぐバレンタインデーだから」と
おみやげまで頂きました。


頂いたお札もピンとしたきれいな物で、
感心する事だらけ。
とても待遇のよいお店でした。




昨日黒い水が垂れてしまったホットカーペットカバーは、
タオルケットを代用していたので、洗濯する事ができました(^^)


この洗濯ネットが優れもので、
これに入れると洗濯物の偏りがなく、脱水でのやり直しがありません。
とても助かっています(^^)/

ワンタッチで畳めて、
90cm×13cm