自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

笑ってスリムになりたい

ほっぺたのお肉が重くなってきてるな~
最近大口開けて笑ってないし
と布団の中で思ったので、
声を出さずにおっきな口あけて「あっはははは~☆」と笑ってみました。
腹筋も上下して、いい感じでした。


だんだん真剣になってきて、発声練習みたいになってしまった( ̄O ̄;



「若おかみは小学生」見終わりました。
両親を交通事故で失くした女の子が、おばあちゃんの旅館で明るく頑張るお話で、
ほんわり温かな気持ちになり、


思いやりがあって前向きな主人公の姿と共に
オトナのお姉さん(お客さん)がカッコよくて憧れました。



衣替えをするのがいつも億劫です。
2段重ねた衣装ケースの上や手前に置かれたいろいろな物を
どかさないとできないのが原因。


面倒なのでその状態のまま蓋をはずして、ちょっとずつ入れ替え、
下の段の奥の方はできないので、
どうしようもなくなると、やっと本格的にケースを取り出してやります。


いつぞやの断捨離で、押入れの中はだいぶすっきりとはしたのですが、
使いやすさまでは考えられていません。


こんなに時間があっても片づけ・掃除のスイッチは入らないなぁ(^▽^;)
今日やっと、冬夏物をほぼ入れ替えました。



朝食

トマトにかける塩も飾ってみました。
真ん中は鮭。
メインはけんちん汁風(食べた事もないかも(^^;))
昨日のカレーの具と豆腐ねぎを混ぜて、ヒガシマルスープで味つけ。
ちょっと甘かったので塩・醤油をプラスしました。


昼食

カレースープ(思ったより煮詰まってシチューみたいだった)
トマトとクリームチーズ
ミルクティー
トーストはきなこピーナッツクリームで。
半分に切って盛りつけようと思ったけど、ずぼらさが徐々に出てきました(;'∀')