自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

足を鍛えたいけど少しずつ。。

月曜日の報道ステーションの録画を見て修造さんにうっとりしていたら、
わ~い錦織君登場(*^^*)
幸せなひとときでした。


NHKでやっていたアニメ映画「若おかみは小学生」も
とても面白く、まだ途中までしか見てないので続きも見たいし。



いつまでも満腹感がつきまとうので、昨日・今日と、歩いてきました。

昨日は豊かな自然の中を。

りすを見つけ


誰もいない景色にうっとり。
この山の中を歩き、人には会わなかったけれど
カラスが1匹、2匹、5匹とどんどん増え、
20匹くらい頭の上を鳴きながらバサバサ舞い始め、
さすがに恐くなって「ゴメンナサイお邪魔しました」
すごすごと引き返しました(;^ω^)


別の道を歩き、癒され、気持ちよく帰ってきました。



今朝階段を上った時に、太ももに安定感があるのがわかりました。
そういえばこのところ、ちょっとよろよろしながら上り下りしていたのです。
これって、かなり足が弱っている!?
(・_・;)コワイ



今日の散歩は普通(笑)
人にもさほど会わなかったけれど、歩いたのは緑の中ではなかったので。

さくらんぼ見つけました。


足踏みしたり散歩したりで、丈夫になったのと同時に
左足外側、股関節から膝にかけて違和感が出てきました。
ストレッチして温かくして、少しおとなしくしなきゃ(*>_<*)ノ
でも弱るのはイヤだ~



朝食

昨日の温奴に、しその葉を刻み、削り節ときゃらぶき・すりごまもかけ
温奴のねぎが大量なので、味噌汁にも入れました。大胆に大きいままで。


昼食

艶消しオムレツ
(鉄のフライパンにこびりついてパサパサ。破れたのでケチャップで隠した笑)
中の具は、ピーマンの肉詰めなかったのを解凍し、ケチャップを混ぜて。


夕食

和風カレー(※)と、チーズ・福神漬け


カレーが食べたいけど、しなびた春菊がこんなにあるので、
麻婆豆腐にしようか?二転三転した末、カレーに入れちゃいました。


でも煮てる時に、けんちん汁にしたらおいしそうと思い(作った事ないけど)
温奴の鍋に半分取り分けたので、そちらはどうなるのか謎です(笑)
(※)春菊を入れたのでこう命名したけれど、普通のカレーです。