自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

原辰徳氏やっぱりカッコイイ٩(ˊᗜˋ*)و

月曜日の報道ステーションの録画を見たら、
修造さんがジャイアンツの原監督にインタビューをしていました。


コロナが終息していない中、プロ野球をスタートさせるのは
当然厳しい批判もあるだろうが、あえてやる。


皆さんが明るい気持ちになってもらえるように。
昔からプロ野球は皆に元気を届けてきた。
(ジャイアンツは)その先頭に立って、明るさを届けます。


細かい部分は違っているかもませんが、
そのような主旨の話をしてました。


あえて厳しい場に身を置いて、それに立ち向かう。
自分のためでなく、みんなのために。
そしてそれをやってやる、できるという自信・希望が感じられる
力強い言葉と信念、明るい笑顔☆
本当に明るい未来が訪れてくれるような気持になりました。


厳しい状況に自分を追い込むなんて、
私にはない発想でびっくり。
逆境は避けるものだと思っていますからσ(^_^;)



ここ3日間高校時代の話が続きますが、
高校生だった私は原辰徳選手のファンで、
東海大相模のグランドにもよく練習を見に行ってました。
(以前にも書いた事ありますが)


当時は明るくさわやかな姿に憧れていたけれど、
昨日はあの力強さがかっこいいなぁと思いました。
安心して頼れるという感じ。
それをリーダーシップと言うのかな。




今読んでいるのは
宮本輝さんの「草花たちの静かな誓い」

帯にあるように、亡き叔母の遺産と一人娘の謎。
この先どうなるんだろう?と、ぐいぐい引き込まれています。



昼食

サラダ(セロリ・トマト・きゅうり・かにかま・チーズ・玉ねぎ・塩昆布・削り節)
なんかちぐはぐな味(笑)
大根の葉・豚肉・油揚げ・人参の炒め物(解凍)
コロッケ


夕食

セロリ・豚肉・人参・長ねぎ炒め、
枝豆、トマト、ぬか漬け