自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「リセット」するとしたら??

マスクでかぶれてできる発疹が、
最近はフェイスマスクもしているので、頬にも広がってきました。
かゆみはないので困ってはいませんが。



昨日書いた「リセット」の
高校時代にタイムスリップした話を思い出しながら、
もし自分がそうなったら何をやり直したいかな
と考えたけど、何も浮かんでこない(^▽^;)
昔からのほほんとしているから、なるようになるみたいな。


強いて言えば、スポーツをしたり、好きな本に出会ったりしたかった。


今はテニスにはまっていますが、
始めたきっかけは、下の子が幼稚園に入って自分の時間ができ
運動不足を解消しようと思って。
それまでスポーツには無縁でした。
走るのが遅くて、自分は運動は苦手だと思い込んでいたので、
頑張ろうなどという気持ちは皆無。


スポーツや読書の楽しさを、早くから味わえていたらさらによかったかなと(*'ー'*)



(朝食はいつものウィンナーと漬物)
昼食

昨日の春巻きパン、コロッケ、いちご(潰して砂糖と牛乳で)
トマト、きゅうり、玉ねぎ、ミルクティー


春巻きパン、きゅうりと玉ねぎをはさんだら美味しく食べられました。
見た目なのかな?



夕食

昨日のミニトマト豚バラ巻(※1)
油揚げのフライパン焼き(※2)
鶏肉と大根の甘酢炒め煮(解凍)


(※1)トマトの味がなじんでさらに好みになっていました。
レンジで温めたので、トマトの中まで熱が通ったのかな?


(※2)しょうゆをつけてもはじいてあまり味がしなかった。
味つけもせず油もひかず、ただ焼いて焦げ目をつけたかった(笑)
最初は卵を入れて巾着煮にするつもりだったけど、
袋が開かず変更したし(;''∀'') 
→箸やめん棒をころころさせる方法は後で思い出しました。