自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

従姉妹達と

親戚で決める事があって、昨日従姉妹4人で会いました。
場所は従姉妹宅。
父の実家で、子どもの頃よく遊びに行っていました。
近くの小学校が懐かしい。
妹と車で通りかかって「こんなに校庭狭かったんだ👀?」
思えば、私の出身校を通った時も「こんなに狭かったっけ??」って。


同じ年頃の女4人。
「久しぶり~!わぁ、おばさんにそっくり(*´∀`)」
なんて、全員がお互いの事をそう思っていて笑えました。


話し合いは脱線しないよう気をつければ、1時間ほどで終わるかなと思っていました。
が、準備する書類諸々を理解するのに頭を使い、
問合せようとして、どこに問合せるのか意見がまとまらず、
そんなことを繰り返すうちに頭がいっぱいになって
「今考えているんだから黙ってて!」とキレかけたり、
いやいやあなたの思い違いだから正そうとしているのに(;'∀')
それを耳に入れる余裕がなくなり、


しゃべり方がヒートアップしたり、
本筋とちょっと逸れた事までコーフンしてしゃべったり、
予想通りと言えば予想通りな展開ですね(笑)


3時間後、なんとか急ぎ足でまとまり、暗くなる前に帰宅できました。


仕切る人がいたら早くまとまるのかもしれませんね(*>_<*)ノ


🚃…🚃…🚃
今日はさっそく、電車に乗って書類を取りに出かけました。
(電車に乗るのが珍しいので(''◇'')ゞ)

みなとみらい方面をパチリ☆


お~これがウワサのロープウェイか。渋い色で良いなぁo(*^-^*)o


好きだったドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」
で、よくみなとみらいが出てきたなぁ。



JRの車内アナウンスで、どう耳をそばだてても
「JK」「JK」って言っている。
英語で次の停車駅を案内をしている時だったかな?
JKって確か「女子高生」の略ですよね。。なわけないし。


調べてみたら、やはり駅に番号をつけて、
「JK11(ジェイケイ イレブン)」などと
英語の自動音声で流れているようです。



妹から差し入れ

バタじゃがと夕張メロンキャラメル。
これをくれた直後に入ったスーパーで見かけた九州物産展にも、
彼女は目を輝かせていました(笑)


バタじゃがは、バターがほど良い軽さでじゃがいもの優しい味もうれしい。
ありがたく大切に頂きます。
キャラメルもしっかりメロンの味がして。
ポテトサラダを乗せたレタスは萎れています(,,> <,,)


2日続けて慣れないお出かけをしたので疲れました。
ガツガツ食べて、回復です💨


お土産に買った「天下鯛へい」


人様に差し上げる前に味見しなきゃね(≧▽≦)





前回ブログの「頁藤」さん
①須藤
②頂藤
③項藤
続いて思いついたのが、
➃頃藤
⑤頭藤


くだらない事書いてゴメンなさい。
でもまた思いついたら書きますσ(^_^;)