自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ポットの蓋、「ローマの休日」📺

ポットの蓋を買い換えました。
白いクッション?がすり減って、粉になって落ちているのに気がつき…
これもお湯に混じって飲んでいたのよね(ーー;)

新品と比べると、こんなにも削れていたのかと改めて驚きました。
蓋を閉める時に、最近は指1本でくるくる回せばOK。
便利だなぁと喜んでいたのですが(笑)
今はちょっと固くて、これが本来の姿なのですね。

注文した際に、「色がちょっと違う」と言われた通りですが、
違和感はありません。
・・・いや、こうしてじっくり見るとあるかも(笑)
気にしません(๑˃̵ᴗ˂̵)


📺…
「ローマの休日」を見ました(金曜ロードショー)
オードリー・ヘプバーンの有名な映画ですが、見たのは初めてでした。
「ティファニーで朝食を」とごっちゃになって、
「ムーン・リバー」が流れているかと勘違いしていました(''◇'')ゞ
オードリー・ヘプバーンの美しさにため息。
アン王女の凛々しさ。
自由を謳歌する様子。
自分の立場を貫くためのせつない別れ。


どれも心から楽しめました。見る事ができて良かった(*˙ᵕ˙ *)



5/15(日)のお弁当

※炒め煮(ごぼう・こんにゃく・大根・干し椎茸・人参)、
ポークハンバーグ、サバ缶・ほうれん草煮、
トマト、きゃらぶき、黒豆、チーズ


※)炒める時にしょうがの薄切りで香りづけしてみました。
特に美味しくなったわけでもなく(^▽^;)、
後味にしょうがを感じられたのが、身体に良さそうと思いました(笑)
いつもしょうがを余らせてしまうので、せっせと使ってみたのです(*´□`)