自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ご飯が炊けてない?! と、近すぎ


夕飯を食べていると、
爆音を立てて車だかバイクだかたが通り過ぎて行きました(ーー;)


2~3台でよかった。


黒米ご飯を炊いたのですが、いつまでたっても炊き上がらない。
予約を取り消して炊飯スイッチを押し直した時に、
すでに炊飯の途中だったのかもしれません。


蓋を開けると、色も薄いしちょっと固めの炊き上がり。
芯はなく、食べられない事はありません。
黒ごまをかけたご飯だと思って頂きました(;´∀`)



外出自粛はしているけど、混み合っている所もありますね。
通勤途中でも、
中学生4人が仲良く歩いていて微笑ましくはあるのですが、
近すぎっ!2m離れましょう。
と言いたくなります。


ニュースで見た商店街なども、例年のお花見ラッシュのような人出。
ちょっと気の毒。
自粛している効果がないのでは・・・


なんかこう、せめて人混みを解消するような、
取り締まりはできないみたいですが、
誰か注意喚起をする人
「ピーーーーっ!近すぎです!あと30cm離れましょう!」とか(笑)


新しい仕事として、しばらく全国各地で一斉に行ってみては(≧◇≦)



今日のお弁当。


◆肉団子と野菜(れんこん、人参、ブロッコリー、かぼちゃ)の甘酢。
これなら自分でも作れるから、今度!と思いつつ
今度はやって来ないσ(^_^;)
◆菜の花のおひたし。
これもお惣菜を買いました。


◆あとはいつもの(笑)



最近休憩時間にコミックを読んでいます。


疲れているとスマホも見たくないし、
小説も休息にはならなくて、

コミックだとすいすい読めて楽しかった。


今日のこれは、ところどころ吹き出してしまいました(゚∀゚)