自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

暑さ寒さに翻弄され、ぼ~っとよみがえる(笑)

先日暑さにやられたかと思えば
昨日は夕方寒くなって、布団をもう1枚かけて寝ても中々温まらず。
頭もちょっと重くて、
19時に布団に入った時は頭の周囲にヘアバンドをしているような感じ。
その後は右のこめかみだけになり、
熱はなく、体温は36.1℃


ぐっすり眠りから覚めた今朝、ぼ~っとしながらまずしたのは、
昨日植えたしそがどうなったかな(笑)と、キッチンのドアを開け
水をやったり、


ローズマリーがうまく育っている事に満足し、
水に挿した2本めも根が出ていたので、さらに2本挿してみる。

葉っぱは袋へ入れて(排水口用ですが💦)香りを嗅ぐ時に使います。
昨夜頭痛ぽかったのに、せっかく作っていたそれを取りに行く元気がなかった。


私が一番好きなのって、植物の成長を楽しむ事なのかな(´▽`*)



お昼
たらのホイル焼きを作りました。
もやし、えのき、パプリカ、カイワレを入れ、塩コショウとマヨネーズで。

しかしオーブントースターで思ったより時間がかかり、
食べ始めには間に合わず(笑)

珍しく、大根をおろしてみました。
醤油がすごい色に(;´Д`)
右の、いか・里芋・人参の煮物は昨日買ったお惣菜。


昨日「武士の家計簿」の録画を見ていたら、
里芋と人参の煮物をお弁当に持ってきているシーンがあって、
お芋達の煮くずれかけた感じがとっても美味しそうだった。
それと似ていて、美味しさ倍増でした(°▽°)


夕飯は

さつま揚げ・もやし・人参・ねぎ・大根の皮の炒め物
炊きたての黒米ご飯と、ほかほかの大根・たまねぎ・わかめの味噌汁



インパチェンスも元気に癒してくれています。