自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お花の優しいパワー

土日月は元気だったのに、その後疲れやら食欲のなさやらで

一昨日、5/6(水祝)の朝食は

珍しい梅干しのっけご飯(*^^*)
べったら漬けはその後、昨日19時から何も食べずに今朝まで寝ていた時に
唯一口にした物となりました。



昨日、5/7(木)
やっと平日になったのでいざ!農協に行ったら、
車道から見えたのは
入場制限で、外でずらっと間隔を空けて並ぶ人の姿。。。


あきらめてスーパーへ。
こちらは空いていました。


そしてやはりレタスやしその苗を買いたくて、
20年位前によく行ってたお花屋さんで、

(レタスはなく)しそと、ハーブゼラニューム”レモンフィズ”を購入しました。
レモンの香りがします(*'ー'*)


すると、
「今インパチェンスをプレゼントしているので」と
ぱっと華やぐお花を下さいました。
3株も入っていました!
買った物より高価なのでは('◇')ゞ
明るい色を見ると気持ちも明るくなり、その優しさにどんなになごんだことか。


お昼は

スーパーで買ったアジフライ、ぬか漬けたくあん、
いかと明太子スパサラダ、
前日のかぼちゃ煮、
久しぶりに炊いた黒米ご飯
娘夫婦からもらった味噌汁(お湯を入れる前)

※モナカみたいなのはお麩でした。食感が美味しかった~


農協でお気に入りの肉が買えなかったので、
しばらく魚路線で行こうかな(笑)