自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

疲れ、電車

.






旅行から帰宅して2週間🏝


空港への往復は娘のダンナ君が車で送迎してくれ、
旅行中は娘が手続きやら洗濯やら何もかも世話をしてくれ、
大いに感謝しながら、私はただただ楽しむだけの快適な日々でした(*^-^*)♡


◆帰宅後の1週間は忙しくて、
旅の疲れが取れないうちにさらに疲れ果て、
「ゆっくり休みたい~助けて~💦」って感じでした。
丸一日パソコンの研修を受けに、電車で出かけたり、
(駅までの往復で汗だく。研修も疲れた)
変則出勤もあり。


◆翌週(今週)にはダメージが出て、とにかくだるい。
鼻かぜをひいて、鼻水タラ~っ
3日間ほど肌寒く感じられ、水分は摂っているのに汗もかかない不思議(・・?
喉は一年中痛いまま、首肩の凝り、筋肉痛、
そして謎の低体温36℃とか35.2℃とか。


テニスをしたら、鼻水は一発で止まったけれど、
いつものプチ熱中症が長引いて、
頭が痛重く、同時に目も痛重い数十分間があり、
翌日も丸々寝込んでいました(ノД`)・゜・。


次の日にまた電車で出かけたのですが、
今度は駅前のスーパーが開店している時間だったので、
そこに駐車してストレスなく無事に往復できました。


とにかく今週はキャンセルできる事はキャンセルし、
ひたすらゴロゴロしていました。
やっと普段通りに回復したかな。
暑いからまだダルイけれど(;´Д`)



🚃…
電車に乗るのが疲れます。
バッグを他人にぶつけないよう、揺れた時に自分が他人にぶつからないよう、
座っていてもバッグがずり落ちないように緊張して力が入るし、
視線も他人の顔に向けないよう、どこを見たら良いのか?
(こんな軟弱な事を言って、満員電車で通勤している方には申し訳ないですが💦)




昨日話題にした「温州みかん&はっさくサワー」を探しに別のスーパーに行ったら、
  WOWOWオンデマンド、サワー、ぼたんきゅう、スモモ
過去にお気に入りだった「カルピスサワー」が売っていました。
今日までのセールだったので、やむなく?たくさん買い込みました('◇')ゞ




6/11

カラーピーマン豚バラ巻き、豚野菜炒め、
大根梅酢、枝豆、トマト、ささみチーズしそ巻き(惣菜)、
煮物(さつま揚げ?・大根・かぶ・人参など)



6/23

ごぼう・人参煮豚バラ巻き、きゃらぶき、鶏照焼き・ピーマン、
枝豆、ぼたんきゅう、なす煮・ミョウガ、小松菜・油揚げ煮(解凍)、トマト



6/25

ごぼう・人参煮、かにかま、梅干し、
ウィンナー・ピーマン炒め、なす煮・ミョウガ、
煮物(キャベツ・大根・ねぎ・肉団子)、かにかま





.