自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ほくろ●

.





ほくろを除去してもらいました。
右頬に20年ほど前にできたのが徐々に大きく膨らんできて、
ここ数年で視界に入るほどになり、
ある時写真を見ると、こんなにも目立っていたのかとびっくり。


1cmほどあり、こげ茶色です。


気になってはいたものの、病院を探したのが2年前。
何度も通院するかもしれないから近くが良いけれど、ネットで探しても見つからず。
それにネットだけの情報ではちょっと不安だし…とまた放置😅



つい1ヶ月前にひょんな事から良い病院を教えてもらいました。
実際にレーザー治療をしたという方からの情報です。
5分ほどで終わり、自分でガーゼ交換などして、通院は数回。
翌日からは洗顔もOKで、普通に生活していたそう。


さっそく私も('◇')✋
私のは大きさがある為、「良性腫瘍摘出」手術で保険適用となりました。
縫った跡が線状に残るけれど、ほくろと比べたら目立たないとの事。


病院はキレイで早めに到着したらすぐに診て下さり、終わって時計を見ると、予約時間より前でした(๑´▽`)/
加えて、女医さんの透明感のあるお肌に見惚れてしまい♡
何もかもが好印象。



そして当日🏥
麻酔の注射を打ってすぐに施術が始まりました。
注射も施術もチクチクする程度で、ちょっと怖かったけれど、大丈夫!(^^)!
縫い合わせも、縫っている感触があって面白かったです。こちらは痛みなし。


10分ほどだったのかな。あっという間でした(*‘∀‘)



自宅での消毒方法を説明書と共に教えて頂き、処方箋を持って薬局へ。


まずは朝飲む薬。
「先生が痛み止めは『帰宅したらすぐ飲んでください』」と言っていたので、この明日朝飲む分を今日飲んだら、次は明後日の朝ですか?」
いやいや、その後2種類出てきて(当日飲むのは別にあった)丁寧に説明してくれるが、
「覚えきれない~」とパニック💦
優しい薬局の方は、
今日飲むのがこれ、明日からはこれ(^^)
と、さらに丁寧に袋に書いて下さり、やっと安心。


高齢になると薬の飲み方が大変だと知ってはいましたが、
自分もだ(◎_◎;)
ショック(;´Д`)


こんなにたくさん飲まなきゃいけないからわからなくなるんだ💧
なんて内心思っていたのが態度に出ていたのでしょうか…
「一気に効果を出して徐々に落ち着かせていくんですよ」というような事を優しく教えてくださった。
ありがとうございます。


(ガーゼと綿棒は別途購入。テープは病院で)


おかげさまで理解できたので、ちゃんと飲みます。
ガーゼ交換もちゃんとやります(ガーゼ切るのが面倒だけど😅)




今日もらった書類の山。
片づけるのもプレッシャー( ̄▽ ̄;)


皆さんどう整理していらっしゃるのかしら・・・



📃…
初診の時に血液検査をした結果も頂きました。
あれもこれも、何も問題はないとの事。
 ⇧
何を説明して頂いたのか、簡単な事なのに覚えられません(;´Д`)





7/2

ミートソース(セロリ入りちょいとスパイシー)、
干し椎茸・人参煮(ピーマンと共に豚バラ巻きの中身にするつもり)、
枝豆、トマト、きゅうり、さくらんぼ🍒、
野菜とベーコン煮(解凍)





.