自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ほくろのガーゼ交換●

ほくろの手術後、自宅でのガーゼ交換が中々難しいです。


◆ガーゼをベージュの2枚のテープで貼りつけるのに、

このようにガーゼ部分に2枚のテープが重なるようにしないと、
ガーゼが透けて見えて目立つ。


◆目の下から頬にかけて適当に貼ると、
たるんだ下まぶたにテープがかかって、目を動かした時に突っ張る。
  ⇩
顔のカーブに沿ってゆとりを持たせて貼ったら、ガーゼとテープの間に隙間ができてしわになった。


◆ガーゼが厚いと、視界に入る。
  ⇩
薄く、そして目立たないよう小さくしたのに、貼ったら広がって大きくなった(;''∀'')



いとも簡単にきれいに貼ってくれる看護師さん達って、すごいですね。
尊敬します(๑´▽`)/



ガーゼと綿棒は指示通り「減菌済」の物を購入しましたが、
古いはさみが汚い😅
ふと、昨年買った裁縫用のはさみがあるのを思い出し、解決。
ほとんど使っていないので、切れ味もバツグンでした☆


そして、
朝晩のガーゼ交換に集中し過ぎて、飲み薬を忘れそうになりました( ̄▽ ̄;)



☀…
ここ2週間ほど体調が悪かったのに、暑い今日はバテたものの、何故か元気。
うっすら頭痛と気持ち悪さはありましたが、早めに回復したし。
3~4ヶ月に一度の元気な日なのかな。( ..)φメモメモ



伊勢志摩のお土産。
真珠のシートマスクと石けんで、透明感のあるお肌になるぞ~
気持ちだけでもね(笑)




黄色のプラムを初めて見ました。
実際はもう少し山吹色っぽいです。
ジューシーで美味しかった~(*''▽'')





.