自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

疲れ、洗濯物、道路にて

11月12月と忙しい日が続く中、
疲れているのに、あまり休めなくて動けてしまう不思議な日々。
先週ショッピングモールで買うつもりだったクリスマスプレゼントは、
頭が疲れてあれこれ考える元気がなく、あきらめました(;´・ω・)


👕…
子どもの頃、母が服をこたつに入れて温めてくれていたなぁ。
靴下や肌着など、ホカホカとして気持ちもほっこり💛
取り込んだ洗濯物が冷たくて、思い出したひとときでした。
あの頃は石油ストーブの上に洗濯物をかけて、部屋干しもしていたなぁ。


🚗…
先日片側2車線の国道を走っていたら、
後ろに白バイが3台も現れた。
前方にも1台いたし、要人でも来ているのかしら。


ずっと私の後をついてくる。なんかキンチョーするんですけど(;'∀')
私を追跡しているのか??👀🌟
何も悪い事していないよ~(笑)


でも迫って来ない。
ひょっとして警護されてるのかも(๑´▽`)/?!お疲れ様です(笑)


赤信号で止まった。
バックミラーを覗くと、2台並んで後ろに1台。
お話ししたりして、穏やかな雰囲気。
青になって進んだのに、ついて来ない。
ずっとそこに止まっている🏍🏍🏍
???
後続車が進めない。←2車線あるからどうにかなるけれど。
何をしていたのだろう?
箱根駅伝(先導)の予行演習とか??


🚗…
別の日別の場所で。
歩道で膝を高く上げてジャンプを繰り返した後、
思い切り走っている若者(20ー30代)がいた。
速い💨
こちらは車なのに追いつかれそうな勢い。
さすがに30~40キロとスピードを上げたら離れていった。


しばらく行って洗車していたら、また現れた。またジャンプしている(笑)
1kmぐらい?ずっと走ってジャンプを繰り返して…来たのかな。
すごい体力だな、何者だろう?



ディズニーのおみやげを頂きました🎄

土産物店は朝イチで予約しないと入れないそうです。
なんと!!(+o+)
右上の三角袋の柿の種が、なんかおいしい。
「スモークチキン風味」でした。



11/27

鶏唐揚げ(フライパンで温め)、ほうれん草・ベーコン・油揚げ炒め、
ご飯の下にドライカレー、大根甘酢、
ブロッコリー、キウイ


12/4

小松菜・がんも煮、さつま芋・れんこん煮(別々に)、
肉団子・人参・干し椎茸・長ねぎ甘酢、きのこ蒸し、
かにかま、キウイ、チーズ、トマト、


12/11

さわら西京焼き、パプリカ炒め、さば味噌・ほうれん草煮、
いり鶏、ゆず大根、
豚汁、ゆで卵(入れる場所がなくてこちらに)