自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やっとのんびりできた~豚キムチそうめん

お久しぶりです(*'ー'*)
10日間ほど毎日出かけたり用事があったりで
気が休まらず、疲れていました。
一昨日午後から一日半、心ゆくまでのんびりできたし
今日はちょっと涼しいので、やっと回復☆彡



7/18(土)
いつも取り寄せしているぐり茶を受け取りに、息子が来て一緒に夕食。

疲れが抜けずにいつまでもゴロゴロしていて、ちゃんとご飯を作れなかった…>_<…
豚汁、ウィンナー・ズッキーニ・パプリカ炒め、
ぬか漬け(かぶ、きゅうり)←漬けたのが遅く、薄味
ゆで卵、いわしの甘露煮、めかじき煮つけ、青じそ←盛りつけしてもらいました。


手土産でもらった桃のケーキとお茶←物々交換か?!(笑)。
今年初の桃!美味しかった~
お茶は息子の好物です。白いご飯とか梅干しも(≧▽≦)



7/19(日)

お弁当はそれらと、れんこんきんぴら、ピーマン豚肉巻、ミニトマトなど。



本日7/24(金)の昼食

豚キムチそうめん
35年くらい前に近所の人から教えてもらった物。


豚肉をゆでて、塩と醤油ですまし汁よりちょっと濃く味つけをし、
ゆでたそうめんとキムチを入れて完成。
簡単で美味しいです(・∀・)



ぞっこん惚れた「ひかりの魔女」の第2弾
「ひかりの魔女 にゅうめんの巻」を一気に読みました。

引き続き、さりげなく人を幸せにしているばーちゃん。
立禅(リツゼン)もやっています。
私は三日坊主でしたが、運動不足になったらまたやるつもり。


今回もほのぼの感動しました!


にゅうめんから連想しての、今日の豚キムチそうめんでした( ´ ▽ ` )ノ