自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

洗濯を2つ試してみました

昨日見た、部屋干し用の洗濯洗剤を買ってきました。

謎のジェルボールは、こういう物体だったのね。
「グリーンフレッシュの香り」という、好きな香りでした。
早速これでお洗濯しつつ、


同時に、タオルをお鍋で煮るのもやってみました。
沸騰したお湯に洗剤と酸素系漂白剤を入れて、5分ぐつぐつと。

中華鍋のこげ落としをした時に使った、
魔法使いのおばあさんの鍋(笑)です。  
  中華鍋のつづき★ - 自分らしくナチュラルに☆


シャッターチャンスをうかがっていたらこぼれた洗剤が、
ガス台の汚れを落としてくれたのに気を良くして、

煮終わったお湯に五徳を漬け込み、
ガス台に残り汁をふりかけて拭き取り掃除もでき、
洗剤のいい香りが部屋に残っていました。
洗濯洗剤でどこまできれいになっているのか、謎ですが(''◇'')ゞ


煮たタオルは、洗濯機ですすぎと脱水をして取り出すと、
しゃりしゃり?としたいつもとは違う手触り。


除湿機と扇風機を当てて5時間経過。
見事!!
全く匂いません(≧∇≦)
すっきりさっぱり8枚さわやか(2枚ずつ4回)
感動です☆彡


教えてくださったYUさん、ありがとうございます(*^^*)



ジェル洗剤で洗濯した方は、
ハンドタオル、フェイスタオルはOKでしたが、
厚手のスポーツタオルなどはちょっと匂いがあります。



夕飯

ハンバーグと人参(※)、
いわし甘露煮(※)・めかじき煮つけ、
ぬか漬けうり、
モッツアレラとセミドライトマトのサラダ(※)←シェルパスタ・かぼちゃ・オリーブも
親子丼、味噌汁
(※)は昨日買ったお惣菜
👀👀お皿を見ていると、目が回りそう👀👀