自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

30年住んでいて初めて感じた日射しの形☀

12/19(土)はカレーを作って食べました。
(前日にカレーが食べたかった)


最近辛さにめげたので、バーモントカレーの甘口。
いつもは中辛を混ぜるのですが、さすがに甘口だけだとちょっと物足りなかった(;'∀')

菜の花のお浸しとキャベツに
「大人のしゃけめんたい」をトッピングしてみたら、

ほど良い辛さが野菜とマッチして、いい感じ(・∀・)
ご飯にかけた時は辛さが舌に残ってヒリヒリしていたけれど、
野菜の甘さに吸収されたのか、そんな事もなくきちんと味わう事ができました。


右上は豚肉生姜焼き(残り物)



12/20(日)のお弁当

ロールキャベツと人参煮、ウィンナー・ピーマン炒め、ゆで卵、ごま昆布、
かにかま、スナップえんどう、レタス、ミニトマト、りんご



頂いたあられセット。京都の香りがしました(本当か?(笑))


年末に出す書類(扶養控除申請書?)の生年月日欄に
「令和ができているんですね」と上司に言ったら、
「間違って明治にチェックが入っている人がいた」って(≧◇≦)
何歳だよ~~~(笑)



慣れている仕事とはいえ、翌日はどうしても疲れが残って
いつもぎりぎりまで寝ています。
今日はちょっとだけ早起きして、ホットカーペットカバーを洗濯し、
ゴミも早めに出して、ご飯を食べていると、

日射しがこんな形をしていたんだ、斜めに入って面白い✨


ちょっぴり幸せな気分になりました。
軒下(雨どいの手前)には、蜂の巣がまだ残っています。