自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

初・紫キャベツ

晴れていても家の中にいると寒いです。
陽は当たっているけれど、中まで入ってこない☀🏠


  🚙~💨
教習車が走っていると、きちんと交通ルールを守って
路駐車を避ける為にウィンカーを出しているのを目にします。
右左折する時もちゃんと30m手前でウィンカー✨


数年前息子とファミレスに入ろうとしたら、
すぐ前の教習車もウィンカーを出した。
「えっ!?ファミレス入るの???👀 👀」


いえいえ、その先の道を曲がって行きました(笑)


車庫入れの練習?ファミレスで?!
教官の昼休み?いや教習車は使わないでしょ(((゚д゚))
などとめまぐるしく考えた後、爆笑でした。



歩行者が、信号機のある交差点で
「左良し☚ 右良し☛」と指さし確認して渡っているのを見ました。
確かに安全は確認できていたけれど、
信号 赤((+_+))


🍃 🍃 🍃
先週、いつもの農協で緑の野菜を買うつもりが、なんかピンと来なくて。
そんな中POPが目立っていたので、紫キャベツを初めて購入。マリネを作りました。
「お弁当にもおすすめ」とあったし。

マリネなのに塩でなく砂糖なの?(◎o◎)
お料理のサイトで検索しても砂糖でした。


1枚1枚はがすと、色が薄くなってきれい(*^^*)
1/2株でこれだけできました。


検索した調味料の通りにしっかり測って作ったけれど、
う~むよくわからない(;''∀'')
でも今は塩味に過敏なので、インパクトのない薄味はちょうどよかったです☆
(濃い味の物を食べたくない)



さっそくお弁当に。2/7(日)

かぼちゃ煮、ウィンナー・ピーマン、豚肉団子・れんこん・人参煮、
ゆで卵、ごま昆布、
レタス、ハム、紫キャベツ、トマト、かにかま



その日の夕食

お弁当と同じ。
肉団子の具でれんこんはさみ焼き。いつかのふわりさんの真似しました!
ありがとうございます( *´艸`)



2/8(月)の夕食

前日と同じ(笑)
納豆、大根甘酢漬け、さんまの何か(惣菜)



2/9(火)の夕食

あじフライ(魚屋さんの惣菜)、ブロッコリー(解凍)、黒豆(惣菜)
オニオンコンソメスープ(クノール粉末)



本日の昼食

お肉屋さんのコロッケ、キャベツとトマトは亜麻仁油をかけて。紫キャベツ、
レーズンロール、コーヒー