自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ガパオライス風、「おれは男だ!」

本日の夕食は、ガパオライス風


そもそも「ガパオライス」とは何なのか?わかっていませんが😅


毎年テニスの大会(錦織君も出ている「楽天ジャパンオープン」)で
有明コロシアムの外にキッチンカーが来ていて、
美味しそうな物を売っているその中にありました。


主婦の習性で、食料は存分に調達して行くので(おにぎり・甘い物・しょっぱい
物・飲み物)買う機会がなかったのですが、
あまりにも毎年美味しそうなのでテイクアウトして帰宅後に食べ、
気に入って以来、真似して作っています。


今日は、
豚ひき肉・長ねぎ・ピーマン・人参をごま油で炒め、
塩コショウ、だし醤油で味つけ(にんにくや生姜を省略)


目玉焼きは今までずっと、昔ながらのレシピで
水を入れ蓋をして蒸し焼きにしていましたが、

黄身をきれいに見せたいと思い、いつも愛読しているマリエさんの
「外はカリカリ中とろ~り」のイメージで

大成功!(°▽°)



長ねぎは頂いた物。たっぷりと使いました。


🌊……🌊……🌊……🌊……🌊


最近1都3県の知事をニュースでよくお見かけする度に、
中学生の時毎週楽しみに見ていた「おれは男だ!」を思い出します。
「吉川ぁ~くん!」
剣道着で湘南の海岸を走って、竹刀を振って・・


森田健作さん、あの頃としゃべり方が変わっていないなぁ。


「ボクも歌は好きですけど、カラオケではなくお風呂で歌って楽しもうと思いま
す」と先日言っているのを見て、
歌も歌っていたよね、
「友達よ泣くんじゃない」「さらば涙といおう」
なつかしいなぁ🎶


一生懸命千葉県の為に働いていらっしゃるのに、
のん気に思い出話なぞしてゴメンナサイ(;・∀・)