自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スマホ、お菓子など

新しいスマホにいろいろ戸惑って、
昨日はグー○ルフォトで画像の回転ができないと書きましたが、できました!
今までも使っていたのに気づいていないだけでした( ノД`)…
(回転は「アルバム」でやっていたので)


ホーム画面のアイコンもお片づけできて、すっきり。


あ!LINEのスタンプを取りなおさなきゃ💨


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


今週は頂き物が多く、
鎌倉まめやのお菓子。
お店の名前は知っていたものの、食べたのは初めて。
豆だからパサパサしているのかと思ったらそんなことはなく、
味もとても良いし(@^^)。食べず嫌いでした。

月餅。
疲れた身体にずっしりと幸せさが満ちていきました💕



治一郎のバウムクーヘン

贈り物にした事はあっても、こちらも食べたのは初。
さっぱりとした甘さで上品なお味(*˙ᵕ˙ *)



ご自宅で取れたレモンと、タルティンのお菓子。

お庭では葉っぱからもレモンの香りがしてくるそう🍋✨
お菓子の小ぶりな袋を開けtびっくり、なんて繊細で可愛らしいのでしょう。


どれもこれも本当に美味しくて、感動の日々でした.*・゚(*º∀º*).゚・*.


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


今日はえのきも入れて、しめじとの塩・醤油蒸しをたくさん作り(レンジで10分)

鶏むね肉の酒蒸しにかけて、パクパク。
おかわりが止まらなくなりました。
ごぼうと人参のツナマヨ和えと一緒に(写真なし)
全部ブログの皆さんの真似です。ありがとうございますo(*^-^*)o


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


先日、飲み切れなかった紅茶を冷凍してみました。


パン食をやめてから減らなかった紅茶が
レモンティーブームにより消費しきったので、買い足しました。

ミルクティーに合う茶葉ですけどねσ(^_^;)
お手頃価格でお気に入りなので。


レモンのはちみつ漬けも使い切ったので、

今度ははちみつをたっぷり入れて漬けました。