自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

足踏みしてお腹をすかせ。。

最近まめに料理をしているので、ストックしてある味噌汁の出番がなく、
期限が切れていました。
2月とか4月とか書いてある。


今朝は揚げなすの味噌汁です(๑˃̵ᴗ˂̵))



4/7に買ったレモンバームがこのところぐんぐん大きくなり、
虫も食べに来ている様子。

この程度だったら笑っていられるけど。。
食べられた葉も水にさして、



そいだ葉を飾って
写真撮って遊びました(笑)



また録画見ながら足踏みをしました。
今日は
NHKニュース
くいしん坊!万才
中居正広のニュースな会


中居くんの番組で、おうち時間の楽しみ方として、
動画サイトに投稿されている簡単料理を紹介していました。


平野レミさんの「ふわふわにら玉」を今度作ってみようかな。
はんぺん半分、卵3個、ナンプラーをビニール袋に入れて、手で揉み潰し、
はさみで切ったニラ1束と共に炒める。
説明するのも簡単です(笑)


足踏みは、15分後軽い走りに変えて、30分やりました。
20分ほどで汗ばんできて、また早く終わりたくなった(;´▽`A``
なのでラスト10分頑張りました。やめたい気持ちとの戦いです(笑)


お昼はまた何が食べたいのか思いつかず、
冷凍食パンが1枚あったのを見つけ、ハムチーズトーストに。

焦げめもおいしい。黒ごまラテと一緒に。


食べたらちょっとスイッチが入り、お餅を焼きました。

砂糖醤油の磯辺焼きをどこかで見たので、黒糖で作ってみました。
こちらもオーブントースターで焦げ目をつけて。


おいしかった~
白くないお砂糖は甘味が少ないように感じていたけど、
これはしっかり出ていたので、今度から少量でもOKと覚えておこう。


スナップえんどうも使ってしまわねばと、食べながら炒め始め、
ちょっと落ち着かなかったけれど、
すべて出来たてを食べられたのでよかったです(*'ー'*)