自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

工事中

洗面所で、漏水の修理工事をしてもらっています。
  テレビ、風呂釜 
お湯の配管から漏れている箇所がお風呂場かもしれないが特定できず、
まず洗濯機の床下を開けてみたら、そこではなかった。


やはりお風呂場のようだが、タイルの床を剥がしたり、
浴槽も壊してユニットバスを設置するとなると大がかりになる。


なのでそれはやめて、新たに管を取りつける事になりました。
2週間前にしっかり見て説明して頂いていたので、今日もスムーズな作業。



まず廊下にシートを敷き詰め、

洗濯機は玄関へ。



私はいろいろ持って、2階に移動しました。


暇なのでポテトサラダを作ったり




天井に穴を開けていたのを見て、ついでに?


ひどく汚れていた照明カバーをはずしてもらい、


掃除しました(๑•̀⌄ー́๑)b
きれいになってうれしい。
最近天井付近の作業がキツくて、できなくなりつつあります💧


はずされた防水パンとその下の床



お茶など出すのは省略し、

大胆にカステラを箱ごと渡しました(笑)
※右側の半分の箱です。写りが悪い。


個包装にはなっていないはずだし、
ハサミがないと開けられずに食べられないかも💦
大ざっぱな主婦だ(。>﹏<。)


逆に作業の方は、私の膝痛を知って、
説明の度にわざわざ2階まで上がって来てくれます。
感謝感謝です☆