自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

おおきなかぶでぬか漬け⑧

鍼灸院から帰宅してブログを読んでいたら、ぬか漬けの話があって、
あー、漬けるの忘れてた!
今日書いていた方、思い出させてくれてありがとうございます(笑)


おおきなかぶときゅうりを漬けました。

「サラダかぶ」と書いてあり、安かったから買ったので
使い方がわかりませんが(^▽^;)
生で食べられるのかな?
適当に切って普通に使います(;''∀'')


「おおきなかぶ」という絵本がありましたね。



インパチェンスの水やりも忘れてました。かわいそうにゴメンナサイ…>_<…
暑くてカーテンを閉め切っていたので気づかなかった。
ベランダに置きっぱなしのクロックスを裸足で履いたら、
熱っ✨
昨年一昨年の暑さで変形してしまったほどです。



朝食

いつものウィンナー炒めが最近は野菜も加わる事が多いです。
今日も黄色ズッキーニ・玉ねぎと。



昼食

コッペパンサンドラスト、黒ごまラテ、
追加でおにぎり2個(チーズを入れてみたら、溶けておいしかった)



夕食

おおきなかぶは、ほどよく漬かっていました(°▽°)❗
きゅうりはやや薄味。
豚ひき肉・なす・セロリと残り物を加えたカレー。
白米と黒米ごはんで。