自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やっぱり苦難(笑)と、カーテン洗濯

.



前回問合せをした、「パソコンでWi-Fiを使うための設定」
昨日夕方にとてもわかりやすい返事✉が来たので、さっそくやってみました。
利用可能なWi-Fiの一覧から今回のルータを選んで設定を進めるのですが、
一覧にこのルータが載っていない💧


パソコン再起動や、ルータのコンセントを抜き差ししても変わらず💧💧


【1】本日、パソコンメーカーに☎問合せ
 ↓
ネットワーク接続など確認後、「問題はないので、ルータの確認をするように」
との返答。


【2】プロバイダ(ルータ提供)に☎問合せ
 ↓
①スマホでは表示される
②無線でなくADSLで使っている線でルータとパソコンを繋ぐと、
インターネットは使える


ので、【3】パソコンメーカーに再度☎問合せ
 ↓
30分ほどネットワーク接続設定をいろいろ調べた結果、
「パソコンが2013年製なので、電波の大きさが最新のルータ機器に対応していない
可能性がある。
ルータの設定を変えると使えるようになるかもしれない」


そして、また【4】プロバイダに✉問合せをしているところです。



以前は、たらい回しのようなイメージを持ってしまっていたけれど、
原因を突き止める為にそれぞれの機器を確認するのは必要な作業だし、
仕方ないのかなと今回やっと納得しました。
それぞれのメーカーさんには、先日来丁寧な対応をして頂いているし、
時間もかかって大変だけど、ありがたく感じています。
(そう思えるようになって、私も少しは成長したかな(^^ゞ
いやいや、メーカーさんの対応が良いからそう思えるのだわ☆)


担当者に電話が繋がるまで、えらい時間がかかるのは不便ですが。
その間いつまでも受話器を持ったまま待っているわけもいかず、
他の事をしていると突然繋がって、
何をどうしゃべったら良いか(;゚Д゚)💦
あたふた(笑)


固定電話にはセールスや迷惑電話ばかりかかってくるので、
最近はしまい込んで使っていませんでした。
今日はカスタマーサービスへの
待ち時間覚悟の電話をかける為にそれを取り出したり、
パソコンの空箱やルータの取説を出したり、
狭い部屋があっという間に散らかって💨


物理的にも大騒動でした(^▽^;)



❅….。・*….。・*
先日窓ガラス拭きをしたのをきっかけに、
カーテンの洗濯もしてさっぱり✨


しかしカーテンのつけ外しはかなり大変(;´・ω・)
上を見上げて背伸びをしつつ、手を目いっぱい伸ばし、
フックを一つ一つカーテンレールのランナーに入れるのもよく見えなくて、
足元もおぼつかない。


洗濯自体は簡単でも、また間が開いてしまうかな😅
それでも遮光カーテンがかなりきれいになったので、
頑張った甲斐がありました(๑°ㅁ°๑)





.