自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

サビ取りを探して

2月だというのに、ぽかぽかと暖かい陽気☀


やかんから吹きこぼれたお湯が、


おひさまの形になっていました(๑•ᴗ•๑)




以前バタコさんが紹介されていたサビ落としを購入しようと思い、


スーパーにはなかったので、別の日にホームセンターへ。

《トイレの金具専用「ピカッと!」青サビ・カルキ落とし用》
とメモを見つつ、
う~む、お目当ての商品はない。。

なぜか別のコーナーにあったのが、これ。


この日は疲れていたのもあって、別の店を探すのも面倒になり、
似たような名前だし、同じシリーズかも(;'∀')
なんて、そんなわけはないのに(笑)
「従来の市販品と一度比較して見て下さい。」という
自信に満ちあふれた文を信じて、購入しました。


洗面台でざっと使ってみたら、ピカットきれいになりました。
細かい所は追々やってみるつもりです。


あきらめていた年季の入った汚れが落ちたら、うれしいのですが。


ついでに金具周りにこびりついた水垢も取れないかな~(;'∀')


でも買えなかった商品は欲しくなるσ(^_^;)