自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

VICTORY!! 🎊🏆🐨

なおみちゃん、優勝おめでとう\(°▽°)/
強い!

NHKで生中継を見ていたらニュース速報が入り、
何事かと思ったら
「大坂なおみ選手 全豪オープン優勝」って(笑)
中継していてもその速報は入るのね( ´ ▽ ` )ノ



昨日初めて行ったスーパーで買ったどらやきが美味しかった~

塩こしあんって、塩が効いてるこしあんなのかな?
それに加えて、皮がしっとり柔らかくふわふわでした😋



10枚切パンにも出合ったので、昼食はサンドイッチ

前回のブログで「次からはトーストサンドにしよう」と書いたばかりですが、
焼かずに(笑) 柔らかかったです☆
うす焼玉子・チーズ・レタス、 ハム・きゅうり、 ピーナッツクリーム



夕食

タコライス…ってチーズ載せるんでしたっけ?
豚ひき肉で作ったミートソースに、鶏そぼろの残りも混ぜて。
カラフルなミニトマトがかわいい☆
ほうれん草お浸し、久しぶりの「おばあちゃんのゆず酒」



お気に入りのキッチンペーパーを使い切ってしまい、
本日は生協へGO!

「未晒し」という言葉に惹かれ、白でなくこの生成り色にこだわっています。
自然な感じがして、好き。



最近は掃除の妖精が舞い降りてきたようで、
ちょこちょこと楽しくやっています😊

キッチンペーパーを入れている引き出しが汚れていたので、
今日は引き出しを2段だけ。
4段ともやる体力がなかった。。。
乾かしている間に力尽きてしまい、慌てて収納しました(^▽^)
割りばし3本だけ断捨離(≧▽≦)



夕食は

なすのミートグラタン、ほうれん草お浸し、黒豆、味噌汁(じゃがいも・白菜)
メインは、バタコさんが先週紹介されていた「白菜と昆布の和え物」

ごま油とごまの香りが最高で、
普段やらない味つけだから、ますます美味しかったです(*^▽^*)