自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

コーンスープ🌽

このところハードに走り回った疲れが取れずにいたので、
今日は2度寝3度寝・・何度寝たかな(;'∀')


のっそり起き上がり、とっくにお昼も過ぎている時間に食べたのは、

まずはスープをぐいぐい飲み(笑)
ウィンナー・パプリカ炒め、レタス、きゅうり、トマト


スープは2回もおかわりしました。


今はいろいろな味も楽しむようになりましたが、
子どもの頃から大好きなのは、コーンスープ♡
はずせません。何歳になっても美味しいです( ´ ▽ ` )ノ


最近は粉末に頼っていて、
ある時、スーパーのプライベートブランドの物を飲んだら
うそ、美味しくない((+_+))
別のスーパーの物も同じ( ノД`)…


定番のクノールに希望を託したら、ありがとう!満足のいくお味でした(°▽°)
次に恐る恐る買った生協のもOK!よかった~


以前は手作りしていました。
焦げないように玉ねぎ・小麦粉は油で炒めて、バターは後から加えたり、
牛乳とスイートコーンを入れてから、
牛乳パックをゆすいだ水でコーンの空缶をゆすぎ(笑)、加えたり、


それでも文句なくおいしいコーンスープが出来上がっていたのですが、
ある時、楽しく作っていたのにコクがなくて残念な物が完成((+_+))


いつものアヲハタ印の缶詰が姿を消し、ホール缶はあるけれどクリームタイプがな
かったり、やっと他社商品を見つけて買ったのでした。


以来、どれを買えば満足なのか冒険です。
12月に娘夫婦が来た時に作ったのは美味しくてよかった。ドキドキでした(笑)
  娘夫婦とご飯、快適パジャマ - 自分らしくナチュラルに☆


コーンの品質にばらつきがあるのかしら?



2/21(日)のお弁当

鶏・ごぼう・れんこん炒め煮、ウィンナー・パプリカ炒め、ほうれん草お浸し、
タコライス(チーズが蓋につくと厄介なので、ミートの下に)
(トマト、きゅうり、レタスは別容器に)、白菜と塩こぶの和え物



2/21(日)の夕食

え~っと、お弁当と同じですね(゚∀゚)
あとは、本搾りピンクグレープフルーツ。
無添加と書いてあり、安いし、お気に入り味なので買い込んでいたけれど、
こればかりだとちょっと飽きてきたかな・・
などとと言いつつ、安いうちに買っておかねば!と目論んでいます(๑°ㅁ°๑)



2/23(火)の夕食

鶏ごぼう・れんこん煮、黒豆、ほうれん草ごま和え、りんご、
味噌汁(白菜・じゃがいも)
残り物オンパレードでも、鶏ごぼうを温め直した匂いにうっとり(๑•ᴗ•๑)
お煮しめの匂いを嗅ぐと、おせちの準備に慌ただしい年末を思い浮かべますが、
それとはちょっと違う、もう少しまったりとした匂い。


最近匂いに過敏なのかな、昨日も焼き魚の匂いを(するはずのない場所で)感じたのですが、近くにいた人は同意してくれなかった(笑)
過敏ではなく、どこかおかしいのかも(=゚ω゚)ノ☆