自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

娘夫婦とご飯、快適パジャマ

昨日は娘夫婦が遊びに来ました🏠


誕生日プレゼント(娘の旦那さんと私)やお土産、お菓子、
雑誌にカード(共通の知人がモデルになっている)
トリートメント、日焼け止めなどいろいろな物をが飛び交いました(笑)


私の誕生日はもうちょっと先なので、
旦那くんのお祝いっぽく準備したかったけれど能力がなく、

ケーキは娘が用意してくれ


ご飯も普通の家庭料理(盛りつけしてもらい)

鶏唐揚げ、ポテトサラダ(キウイ入り)、切り干し大根、コーンスープ、
フルーツ盛り合わせ、炊きたてご飯🍚


お祝いらしくできない分は楽しもうと、
盛りつけ完了と同時にご飯が炊きあがって、
「おぉぉ~~✨」と声を揃えて盛り上がったり(°▽°)


サンタさんのコスプレ写真を見て大爆笑したり、
幸せな時間でした(*´▽`*)


普段作らない揚げ物も食べられたし、

期限切れの粉類も買い替えられました(''◇'')ゞ




マイナポイントとチャージしたたお金で、
UCHINOのパジャマを買いました。


60歳の誕生日に娘夫婦・息子夫婦からプレゼントされ、
  すりごまを使って - 自分らしくナチュラルに☆
これを着るとぐっすり眠れる事に気づき(毎回毎回ではありませんが)


少し前のわこさんのブログにも
同じ物をとても気に入って愛用していらっしゃる事が書かれていたので、


この機会に奮発して、2枚目をゲットしました。


普段から綿素材の物を着ていても、ここまで熟睡はできないのに
何が違うのか?素材が良いのか?と不思議に思っていましたが、
説明書によると、
糸や織り方にこだわり、
ムレにくく、寝汗をかいてもベタつきにくく、適度に保温されるようです。
1枚目の時にも説明書を読んではいたのですけどね(^▽^;)