自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やっと回復したかな、途端に気持ちが明るくなった

.





コロナの症状は軽かったので、
予定では1週間で熱が下がり、あとはだるさを我慢すれば回復するかなと思っていたのですが。
実際はだるくて起き上がっていられない。


一番困ったのは、いつ仕事に復帰できるのか。
休むなら早めに交代をお願いしないと。。
ものすごく焦りました。
そんな中、皆さん快く交代して下さって、
ゆっくりと休む事ができて、本当にありがたかったです。
優しさが身に沁みました。


2週間経過し、やっと日常生活復帰できました。


全治3週間と見ています(過去の微熱、高熱どちらもそうだったので)




《以下、詳細》


発熱は1週間 37.5℃。たまに38℃を記録。


立っているのがキツイ。座ってもキツイ。横になっている分には問題なし。


●5日め。
立っている時に貧血っぽい症状。冷や汗と少々気持ち悪くなる事が2回。
食欲なし。足フラフラ。


●7日め。
早朝から3回食事の度に、謎の下痢。腹痛なくすぐに治まる。
4食めからは大丈夫。
右(耳と目の付近)の頭痛が消えた。


●9日め。
熱が下がった。36℃。これ以降35.7℃。


●11日め。
立つと腹筋でなく背筋がキツくなった。
座っていられるようになった。


●14日め。
食欲増した。
立っていると力が入らず、腹筋が衰えている感じ(背筋は気にならなくなった)
空腹でフラフラしているような感覚(食べているのに)
買い物に出かけたら、動きはトロいがフラフラしなかった\(^o^)/


●15日め。
立っていても大丈夫。
散歩に出かけた。動きは慎重だが問題なし。
軽い咳が残って(腹筋鍛えられて)いる。



昨日お昼に食べた、沖縄みやげのもずくうどん。
海を感じるパンフレットと共に。
器も大好きな物です。沖縄でなく北海道のお土産ですけどね('◇')ゞ



散歩は1時間ほどでした。
何分くらい歩けるのだろう?
明日は雨だし、こんな涼しい日に出かけないとね。


この先、ちょっと急な道になっていて、舗装された上に落ち葉が積もっていて、
転ばないよう、特に下りはへっぴり腰でした。
大谷選手が狭い階段を、奥様の手を取って優しくエスコートしていた映像を思い出し、
「おおたに君、私も助けて~」なんて図々しい事を思った瞬間でした(≧▽≦)
そんな暇じゃないよ!(笑)









.