自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お土産ありがとう(°▽°)

長野、出雲、お隣さん宅のゆずに続いて、またもお土産を頂きました。


今回は沖縄🌺☀

ちんすこうは、
さんごの海塩・黒糖・紅いも


じゃがりこタコライス味のきりんさんは、
「こっちにしたこ
ライスなチョイス!」
とダジャレを(;´∀`)


ロマンチックな星空の袋も素敵☆



毎年行なっている、InBody(インボディ)測定しました。
体成分(水分・タンバク質・ミネラル・体脂肪)の測定ですが、
私が気になるのは、筋肉量(=水分だったと思う)


右腕・左腕・体幹・右脚・左脚の5か所。
すべて標準で、脚は標準の中では高い方(筋肉が多め)でした。
もうちょっと、標準よりちょい上ぐらいの筋肉に憧れているんだけどな(笑)
だからと言って鍛える根性はありませんが(*´ω`)


8年前に測定し始め、途中から表示の仕方が変わったのでうまく比べられないけれど、
いつも標準。
タンバク質・ミネラル量も良好です。


ここ3年間で体重の増減はありましたが(+3.3、-1.5)
体重が増えると筋肉量と体脂肪も増え、
減ると両方とも同じように減っていました。


とにかく普通みたいですσ(^_^;)



先週半ばから筋肉痛が中々抜けず、
11/28(土)は疲れもひどくてずっと寝ていました。
いろいろ忙しかったりしたので、
休んだおかげで身体も回復してよかったです(๑•ᴗ•๑)



11/29(日)のお弁当

親子丼(ミニトマト入り)、
りんご、ブロッコリー、ゆで卵、かにかま、ウィンナー・パプリカ炒め


最近朝は暗いので、お弁当の写真も暗い😅



翌日の夕食

親子丼、味噌汁(じゃがいも・ねぎ)、
ぬか漬け(きゅうり・ミニトマト、お隣は人参)、かぼちゃ(惣菜)
餃子と焼売(惣菜)、
サラダ(レタス・ブロッコリー・きゅうり・ミニトマト、ゆで卵、玉ねぎスライ
ス)