自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

りんごの季節🍎と読書

職場のスタッフから頂いた

山形産りんご
みかん・お菓子・ドーナツはそれぞれ別のスタッフから



テニス仲間からは

青森産🍎🍏
こっそり同封されていた美しいチョコ、セレブな香りがすると思ったら、
「La Maison SHIROKANE」とパッケージに控えめに書いてある。
あの「シロガネーゼ✨」の港区白金なのね☆



お弁当のりんごは、農協で買った山形産

かにかま・チーズのレタス巻、ミニトマト、
ウィンナー・ピーマン炒め、ぬか漬け(人参・大根)、春菊おひたし、
鶏肉・れんこん・厚揚げ・人参・長ねぎの甘酢炒め煮、
ゆで卵、ごま昆布




「わらの人」 山本甲士

短編6作とも、見た目が激変して自分の中身も変わったというお話。


気が弱く人に強い事を言えない女性が、まるで私のよう(◞‸◟)
理髪店で眉をきりっと細く吊り上がった形にされてしまい、
怖い人のように見られ、強気な事を言えるようになっていったのが、爽快(°▽°)❗


退職して何もやる事がないおじいちゃんが、
孫からプレゼントされた作務衣を着ると身体を動かしたくなり、
理髪店で坊主頭にされたのでお坊さんと思われ会釈され、
そんな気分になり、
ゆうがおを育て、町内をゆうがをでいっぱいにしたり、
活き活きとしていく姿が素敵だし( ´∀`)


ひとり暮らしのマンションに泥棒が入った女性が、護身術を身につけ、
それにハマってどんどんエスカレートしていく様子がとても面白かったり(๑˃̵ᴗ˂̵)


「ひかりの魔女」のばーちゃんに感動して以降、
  「ひかりの魔女」心がこもっている暮らし方 - 自分らしくナチュラルに☆
山本甲士さんの本はどれも好きです。