自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

差し入れ、レジ待ちでの会話

先日クロワッサンと一緒にPAULで買ったパウンドケーキを
友人に差し入れたところ、


「PAULのパン美味しいよね☆」と言われ、
知ってるんだ?
彼女の行動範囲にお店があるのかな、どこだろう?と思ったら、
「フランスでよく買っていた」と (๑˃̵ᴗ˂̵)
うひゃ~フランスでしたか(''◇'')ゞ


ご主人が長期出張で滞在していた事があり、
地元の人達にも人気だったそうです。
あちらではパンを袋に入れたりせずに、そのまま持ち帰るそう。
そういえば、バゲットをフルーツなどと一緒の紙袋に入れて
お洒落に抱えて歩いているイメージがあるなぁ🌠
あくまでもお洒落(*^▽^*)


私は機能性重視のリュックにしまい込んで持ち帰りましたけどね( *´艸`)



👗…🍁…👗…🍂


ベージュ(右)を着ると顔のくすみが目立つのが何年も気になっていたので、
ちょっと明るいアイボリー(左)を買いました。


レジに3人ほど並んでいて、
前の人との間隔をちょっと空け過ぎているかなと気になったところへ、
後ろの人から「すみません」と声がかかり(*>_<*)ノ


でもそうではなくて、
「目が悪くて見えないんだけど、あの吊り広告なんて書いてあるんですか?」
私もよく見えないけれど負い目を(勝手に笑)感じていたので、
頑張って読み上げほっとしていたら、


私よりちょっと年上の彼女が買おうとしている服の
「これは何色って言うのかしら?」
はっ?!(笑) 私「ブルーグレーですかね?」
「これは20%引きで・・」
私「2点で20%引きってあそこに書いてありますよ?」
「いえこれはあそこ(さらに奥)にあって、20%引きなんです」
そうなの?…ならいいけど😅
「温かくて・・」など
いろいろ聞いてくる(;´∀`)
私、店員さんじゃないんですけど、なぜ聞く?(笑)


おかげで楽しい時間を過ごせましたヾ(≧▽≦)ノ



昨日頂いたおやつ♡と



お弁当

煮物(鶏・大根・人参・こんにゃく・ねぎ)
ウィンナー・パプリカ炒め、豚・れんこんごま炒め、
大根の葉炒め、
大根甘酢漬け、トマト、きゅうり、きんぴらごぼう、鮭


先週自作の葉付き大根を頂き、
圧力鍋で煮たらとろけるようで、やはり美味しさが違う。
葉っぱも美味しそうに料理されているブロガーさんが多かったので、
私もウキウキと、ごま油・ごま・だし醤油で炒めました。
ごまが美味しさを膨らませてくれました(°▽°)


きんぴらごぼうは冷凍庫に眠っていたのを忘れていて、
美味しくてびっくり。
作ってくれた自分に心からありがとうでした(笑)