自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「黄色いマンション 黒い猫」📖

「黄色いマンション  黒い猫」 小泉今日子


キョンキョンのエッセイです。
アイドル時代、原宿に住んでいて、
原宿のこと、家族のこと、中学時代のこと、などなど
へ~え、そうだったんだ~
いろんなことがあって、明るくて、ちょっと頼もしい。
イメージ通りで、すらすらと読み終えました。


2013年の朝ドラ「あまちゃん」で
「アキ」能年玲奈ちゃん(現・のん)の母親役「春子」を演じ、
ドラマの役と共に、
能年ちゃんへの
「この子を全力で守りたいという気持ちにさせてくれる」
思いが同時に進行するという不思議な体験。


というところに、ぐっと惹かれました。


私は「あまちゃん」が大好きで、
早く続きが見たくて、毎日毎日楽しみで仕方ありませんでした。


アキ「ママ、昔スケバンだったの?」
春子「ん~そうだよ」←確かこんな感じ
アキ「スケバンって何?」
なんて笑えるシーンが満載(°▽°)


元スケバンの春子が
アイドルになったアキのマネージャーを何度も殴って(゚Д゚;)(*>_<*)
メガネを壊された松田龍平(マネージャー役)の情けなさそうな姿を
この本を読んで思い出しました(笑)



番組が終わっても名残惜しく、能年ちゃんのブログを見ていると、
ずっと小泉今日子さんをママのように慕っているように思えて。
この本に書いてある通り、
ドラマでも実生活でも母親のように守ってあげているんだなぁ💕
と改めて感じさせられました。




「PAUL」のクロワッサンを昨日も買いました。
  パン😋 

クリームチーズの入ったハードパンと、パウンドケーキも。


同じフロアで買ったお惣菜と共に。
(サバ南蛮漬け、だし巻卵)
なんかこのお皿だと、魚焼き定食みたい🐟(-"-;💦
とにかくクロワッサンが大きくて、お皿に入らないのです(笑)




イチョウと竹のコラボがきれいでした。