自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

胃もちょっとバテ気味

暑かった( ̄O ̄;
まだまだ序の口ですけどね。


テニスの後買い物して帰宅。
いつものように左のこめかみが軽い頭痛になり(目が疲れるのかも)
疲れと空腹でフラフラしないように、早くご飯食べなきゃ🍚


そこまで食欲もなく、そうめんにしました。
作りながらのどが乾くので、お茶を入れて水でちょっとぬるくしてガブガブ飲む。
あ~っおいしい!
まるでビールを飲んでいるかのよう(笑)
胃の調子がイマイチの時は、このぬるめのお茶が一番です。
(スポーツドリンク飲みすぎると、ちょっと胃が痛くなる)



昼食

すぐ食べられるようにから揚げを買ったけど
胃がこんな調子なので、ちょい無理して食べる。
かぼちゃ、きゃらぶき、トマト。
そうめんの薬味に、ミョウガ、小ねぎ、青じそ。
そして緑茶🍵。食事中も何杯も頂きました。



夕食

から揚げ
冷蔵庫から出してフライパンでじっくり温め(油も落としているつもり)
小さめに切ってお昼の残りの薬味をかけたら、さっぱりと美味しく頂けました(・∀・)


「時鮭」
数年前に帯広に行った時に買って帰ったら、ものすごくおいしくて♡
その後スーパーで見かけると購入しています。
でも中々売っていない。1年以上ぶりにゲットしました。


久しぶりに味噌汁作りました。(インスタントの物をやっと使い尽くした)
やっぱり手作りは、おいしい~
(大根・油揚げ・わかめ)



暑くなると、味噌汁など残った鍋ごと冷蔵庫に入れて保存し、
使う時にまた温めます。
他の食品もそうですが、いちいち冷やして温め直したりするのがもったいない。
冷蔵庫じゃなくてほどほどの温度の保温庫?みたいなのがあればいいのにな。


誰か開発して、お手頃価格で販売してくれないかな(๑˃̵ᴗ˂̵)