自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ハイファイセット、なつかしい~♬

ハイファイセットの「幸せになるため」を紹介している方のブログに出会いました♡


懐かしい!!


上の子が幼稚園だった時にファンになって、
コンサートによく行ったり、ファンクラブにも入って、
そのイベントのテニス大会にも参加しました。
当時🎾スクールに10回通った事があったというだけで、
初心者の部に出て、メンバーの3人とも触れ合えたり✨


その後運動不足解消の為にテニスを始めたのは、
テニスができたらもっとメンバーの方達と一緒に楽しめると思って(笑)


ハイファイセットといえば
フィーリングや、ユーミンの書いた卒業写真・中央フリーウェイ・冷たい雨などが
知られていますが、「幸せになるため」はアルバムにしか入っていないと思う。
でもしみじみとした一番好きと言ってもいい曲です。


あの頃のことをいろいろと思い出して、楽しかったなぁ~
子ども達と手をつないで幼稚園に送り迎えした事やら何やら、
しみじみと幸せに浸っています(*´▽`*)



おやつ

今日は少し涼しくなったので食欲復活し、2個食べました(笑)



ピーマンのおかか煮を作ろうと教えてもらっていたのに
タイミングを逸したまま残っていたピーマン。
みじん切りにして鶏ひき肉に混ぜ、
ピーマンの肉詰めや、青じそをつけてハンバーグ風にしました。

だんだん形作るのが面倒になって、丸めただけの物が多い。
肉団子がだんだん大きくなっていくのと同じ現象ですな(笑)



昼食に。

さけや大根おろしを添えて。
焼いただけだと、ちょっとパサパサでした。



夕食にも。

黄色ズッキーニ・紫玉ねぎ炒め、焼き豚、トマト、鶏ピーマン、
厚揚げと人参の煮物、ぬか漬け⑦(人参・きゅうり・セロリ)